<< 梅雨の晴れ間の遠足~つくば 2 黒電話のある風景 >>
梅雨の晴れ間の遠足~つくば 1
              先日、初めてつくばエクスプレスに乗って、つくばに行ってきました。
c0082066_23504252.jpg
c0082066_23505424.jpg
c0082066_23511235.jpg
c0082066_23513238.jpg
c0082066_23515653.jpg

この日は、まずJAXAに行って、いろいろ見学しました。(写真はありません)
ここは、見てもわからないことも多いので、時間があれば、ちゃんとツアーに参加した方が楽しめたと思います。
ただ、この日はその後で筑波山登山をするつもりだったので、自由見学のみ。
そうそう、JAXAの社食で、宇宙食が食べられるかと思ったら、普通のメニューしかありませんでした(-_-)
写真は、筑波山周辺で撮ったものが中心になりますが、少しの間お付き合いください。
by nobulinn | 2011-07-03 00:07 | 少し遠く | Comments(8)
Commented by kouko at 2011-07-03 07:04 x
おはようございます。
一枚めの風景、私もかなり昔ですが眺めたことがあります。
当時は筑波エクスプレスなんてまったくなかったですから、
いまは便利になりましたね。
4枚め、朽ちた感じがいいですね~。
お写真、楽しみに拝見します♪
JAXAも一度行ってみたいなぁ~^^
Commented by no_identity at 2011-07-03 23:00
こんばんは。
筑波って、行ったことがありません。遠足の定番なのに。
でも、このシリーズ第1弾で、早くも行ってみたい気持ちになりました。
大きな木、古い石段とお屋敷・・・。素晴らしすぎです。
JAXAも楽しそうですね。日帰りじゃ、もったいないかも。
続きを楽しみにしていますね。
Commented by galwaygirl at 2011-07-05 22:40
筑波山ってこんなに素敵な感じなんですね〜。まったく知りませんでした!ジブリの世界のようで、何か生き物じゃないものがいそうですね。。続きもたのしみです〜
Commented by nobulinn at 2011-07-05 23:49
koukoさん
こんばんは。
筑波山、行かれたことありましたか!
ちゃんと歩いて上ったのでしょうか?
私は、ちょっと楽しちゃったのですが、でも頂上からの眺めはすばらしくて、とても良い気持ちでした。
4枚目、何か分からないのですが、頂上付近で見つけました。
JAXAは、もっと時間のゆとりを持って行った方が楽しかったと思います。
Commented by nobulinn at 2011-07-05 23:53
no_identityさん
こんばんは。
筑波、私も今回初めて行ってきました。
秋葉原からつくばエクスプレスに乗って・・・
ありがとうございます。
今回は、ケーブルカーとか使って、ちょっと楽してしまったのですが、想像していたよりたくさん写真を撮ってきました。
似た感じのものが多いので、選んでぱらぱらアップしていきますね。
JAXAは、たしかにもっとゆとりを持って、説明していただきながらの方が楽しめたと思っています。
筑波山とセットで行ったのは、ちょっと欲張りすぎたかもしれません。
Commented by nobulinn at 2011-07-05 23:55
galwaygirlさん
こんばんは。
筑波山、初めて行ってみたのですが、けっこう楽しかったですよ。
ジブリの世界みたいですか?
山って、なんとなく何かが宿っているような雰囲気がありますよね。
ぱらぱらアップしていくので、お付き合い下さいね。
Commented by mike-baku at 2011-07-06 20:59
こんばんは~
ここは、一度行かなくっちゃと思っている所です。
山登りもできるし(笑)
私好みの写真ばかり♪
JAXAのことは忘れていましたが、こちらも面白そう!
Commented by nobulinn at 2011-07-07 07:01
mike-bakuさん
こちらにもありがとうございます。
mike-bakuさん好みばかりなんて、うれしいです♪
実は私、平らな所なら、いくらでも(?)歩いていられる気がするけれど、上り坂にはめっぽう弱くて・・・
今回は、ケーブルカーとかフル活用して、楽してしまいました(笑)。
でも、少し岩場っぽい所も登ったりして、気分だけは・・・
楽しかったですよ。
JAXAは、是非時間にゆとりを持って、お出掛け下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨の晴れ間の遠足~つくば 2 黒電話のある風景 >>