<< 里山* お盆の頃 >>
豊海埠頭 
   知らない街はわくわくするし、身近な街の風景は自分の一部みたいな感じだから撮りたくなる。
   でも、それとはまた別にカメラと歩き始めた頃によく通った場所を、また大切に撮りたいってこの頃思っている。
   理由なんてなく、ただただ惹かれ続けた場所だから・・・
c0082066_22415028.jpg

c0082066_22354194.jpg
c0082066_22361741.jpg

c0082066_22394894.jpg





・・・・と記事をアップしてから、気が付きました。
ブログを始めてちょうど5年でした、なんだかあっという間だったような、随分長いことのような・・・
いつも覗いてくださる皆様、ありがとうございます。
今このタイミングでこんな風に感じているのが、ちょっと不思議だけれど、心の赴くままに進もう・・・
by nobulinn | 2011-07-16 23:16 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by kouko at 2011-07-17 07:39 x
おはようございます。
最後の一枚、ぐっときます^^
潮の香がしてきそうです。
Commented by happy_thursday at 2011-07-17 08:38
おはようございます。
海の周りにある、このような「素」の物たちが
好きです。
町にしても同じように感じています。
そして5周年、おめでとうございます。
最近5年という時間もあっという間に
感じるオヤジになってしまいましたが(笑)、
私はここはブログを始める前から訪れて
その美しい感性にため息をついていたので、
思い入れがあります。
ホント、これからも「心の赴くままに」と
いうのが良いと思いますよ。
私にとってはとても気持ちのいい場所です。
Commented by uturohimoyou at 2011-07-17 09:25 x
おはようございます。
「散歩日和」は nobulinn さんの人柄そのものの あたたかさややさしさ が感じられほっとできる場所です。
5年は永い様で過ぎてみればあっという間の時間ですが これからも変わらず 楽しませてくださいませ。
Commented by mizuki_2004 at 2011-07-17 22:25
満5年ですか。私は半分くらいのところから見せて頂いていることになりますか。
nobulinnさんというお手本がなければ、多分私は写真、すでに飽きていたと思います。
これから先も、長くとり続けてくださいね。
Commented by photo-by-kohei at 2011-07-18 04:29
5周年おめでとうございます。のぶりんさんの暖かみのある
切り取りがとっても大好きです。きょうも太陽の明かりがすごく
あたたかですねえ。2枚目、3枚目が特に好きです。
Commented by e_kurato at 2011-07-18 21:06
5周年おめでとうございます(^^)
nobulinnさんの感じた空間を誇張せず、淡々と切取った世界観いつも楽しんでいます。
これからものんびりリラックスして撮影楽しんでください(^^)
ではまた。
Commented by nobulinn at 2011-07-18 23:04
koukoさん
こんばんは。
最後の1枚、ありがとうございます。
こういうの、なんとなく好きで、前からよく撮っています。
Commented by nobulinn at 2011-07-18 23:13
happy_thursdayさん
こんばんは。
カメラと街を歩き始めて、まだ間もない頃、何度もこの埠頭には訪れました。
なんていうことのない普通の街の風景ですが、何故か心惹かれてしまいます。
そんな風景をただただ撮り続けて、ブログで見ていただくうちに5年も過ぎていました。
そうですね、happy_thursdayさんには、随分前からお付き合いいただいていますよね。
ありがとうございます。
これからも、気持ちのままにその時目に映った愛おしいものたちを撮り続けていきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2011-07-18 23:17
uturohimoyouさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。
そんな風に言っていただくと、ちょっとお恥ずかしいのですけれど・・・
写真を撮っていると、いろんなことを考えてしまうこともあるのですが、でも、やっぱり写真好きだし、これからも心が動いた瞬間、愛おしいものたち・・・撮り続けて行こうって思います。
変わらずお付き合いいただけたら、うれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2011-07-18 23:24
mizuki_2004さん
こんばんは。
はい、気が付いたら、丸5年たっていました。
いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
あの・・・お手本だなんて、とんでもありません・・・なんだか途方もなくて、ひぇって感じです(^^;)
不勉強で、現像があがってきて、がっかりということも相変わらず多いのですが、それでも写真、大好きだし、なんていうか、今の私は写真を必要だと感じています。
これからも撮り続けていきたいなって思っています。
Commented by nobulinn at 2011-07-18 23:30
photo-by-koheiさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ただ何か気持ちが動いた瞬間にシャッターを切っているだけの写真たちばかりですが、そんな風に言っていただけるとうれしいです。
久しぶりに訪れたこの埠頭で、2枚目3枚目、なんだかちょっときゅんとなって撮りました。
最近、とても暑いけれど、夏空がとてもきれいですよね。
今年の夏を写真に残したいですね。
Commented by nobulinn at 2011-07-18 23:35
e_kuratoさん
こんばんは。
気が付いたら、なんだか5年もたってしまいました。
見たまま感じたままの気ままな写真ばかりですが、いつもお付き合いいただいて、ありがとうございます。
はい、写真撮るのとてもとても好きだし、これからも気持ちのままに続けていきたいなって思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by makochi09 at 2011-07-19 11:54
ブログ始めて5年経過おめでとうございます。
長いようであっとゆう間だった5年間
ブログを始めた頃を振り返るとずいぶんいろいろな写真を
撮ってきたんだなぁ。。って思いますよね
でも始めた頃と変わらず大事にしたい場所もちゃんと持ってるって素敵です。
街や自然や心の変化も写真は撮り続けることができる
だからこれからも細く長くお互いにカメラ続けられるといいですね
チェーンで鍵のかけられてるあの写真がすごく好きでした。



Commented by mike-baku at 2011-07-19 13:08
こんにちは 5年ですか、もっと長くされているような気がしてました(笑)
この辺りは車で通過してしまうことしか なかったです
いい風景がたくさんありますね
最後の写真はかなりツボです(笑)
Commented by nobulinn at 2011-07-20 05:38
makochi09さん
おはようございます。
ありがとうございます。
カメラと街を歩くようになって、撮った写真をブログで見ていただくようになって・・・気が付いたら、もう5年も過ぎていました。
そうですね、けっこういろいろ撮っていて、変わらないようで、撮る物って少しずつ変化しているようにも思います。
でも、変わらず好きなものは、好きで・・・そういう場所は大切にしたいなって、何故か最近とても感じています。
あっ、たしかに街や自然の変化だけではなくて、写真には何より撮っている自分の心の変化が写し出されているのですよね。
そして、後で見たらあの時はこんなこと感じていたんだなって、思い出せて・・・
いろんなことを思うけれど、ほんとに写真、撮り続けていきたいですね。
細く、長くというのも大切ですね。
鍵の写真、気に入っていただけて、うれしいです。
Commented by nobulinn at 2011-07-20 05:42
mike-bakuさん
おはようございます。
はい、気が付いたら、6年目に入っていました。
こんなに続くと思っていなかったのだけれど・・・
このあたりは、普通あまり訪れる機会のない場所ですよね。
私も、最初なんで、ここに行ってみようって思ったのか、全くわからないのだけれど、ここの風景が好きになってしまって、写真を撮り始めて間もない頃、何度も訪れました。
今回は、かなり久しぶりだったのですが、やっぱり良かった・・・
最後の写真、mike-bakuさんのツボにヒットできて、うれしいです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 里山* お盆の頃 >>