<< イキテイル ふむ・・・ >>
丹沢の森*
また明日から暑さが戻ってきそう・・・今日は丹沢の森からお届けします。
c0082066_231567.jpg
c0082066_2313754.jpg
c0082066_2315238.jpg
c0082066_232596.jpg
c0082066_2321769.jpg
c0082066_232384.jpg

この日は、ほんとにまだ梅雨明けてないの?というくらい暑い日でしたが、森の中はあちこちに水の流れがあって、ひんやり良い気持ちです♪ 滝のそばに野生のクレソンを発見、ぴりっとおいしい!
ただ・・・この森、ライオンには会わなかったのですが(?)、なんとヒルが・・・(>_<)
生まれて初めてヒルに会いました、なんだかもう一生分のヒルに会った気分・・・それくらいたくさんいました。
ヒルは、とってもおそろしい・・・山を登り始めてすぐに、思わずまくでこさんと逃げ帰ってきてしまいました(笑)。

                              ☆まくでこさんも、この日の写真アップしてます、合わせてどうぞ!
by nobulinn | 2011-07-23 23:21 | 少し遠く | Comments(12)
Commented by happy_thursday at 2011-07-23 23:36
こんばんは。
丹沢とはいったいどのあたりか・・・?
だいたいは知っているつもりになっていますが、
神奈川県民だったのに正確には知らないのです。
しかし、様々な写真や情報から、自分が好きそうな
場所だと感じていて「そのうち行こう」と思っていて・・・
しかし、一度も行っていません。^^
山のヒルはまだ遭遇したことはありませんが、すごい
数がいるそうで、油断ならないそうですよ。
Commented by nobulinn at 2011-07-24 00:02
happy_thursdayさん
こんばんは。
あっ、ここ先日見ていただいた渋沢からバスに乗って行った場所です。
あの里山の先にこんな風景が広がっています。
丹沢って広いみたいで、私もよくわからないのですが、本には東丹沢と書いてあったと思います。
いつか行きたい場所・・・たくさんありますね。
無理しなくても、縁のある場所ならいつか機会は巡ってくるかもしれませんね。
ヒルは、ほんと油断なりません・・・・・・
Commented by photo-nupuri at 2011-07-24 14:48
森の空気、木洩れ日、沢の音、
ああ、山に行きたいですなあ。
しかーし、ヒルですか。うへぇ (((^^;)
Commented by sakura at 2011-07-24 15:04 x
こんにちは♪

ライオンマーク、面白いですね~^^w
私も最近山の方へ行ってないので、木漏れ日の降り注ぐ道などを歩いてみたい。。
山のヒルって見た事無いです・・

丹沢は、大分前に秦野からヤビツ峠を越えて宮ヶ瀬の方へ抜けた事がありますよ。
バイクでですけどね~(^^;)
Commented by mike-baku at 2011-07-24 16:57
こんにちは♪
1枚目の光の当たった森の緑と大きなクモの巣
森の中の空気が伝わってきますね~
ヒルの襲撃は 怖いけど 良さそうな森ですね!
Commented by chargezushi at 2011-07-24 18:43
あら〜蜘蛛嫌いなのに蜘蛛の巣撮ってる!(笑)
しかし人間切羽詰まるとヒルでもなんでも手掴み出来ちゃうのね〜。
最初は葉っぱとか木の棒とかで払ってたけど
そのうちそんな事言ってられなくなっちゃったもん((((^^!
そして逃げ足の早かった事!!!(笑)

makudeco
Commented by nobulinn at 2011-07-24 22:57
photo-nupuriさん
こんばんは。
たまには自然の中で過ごすのも、よい物ですよ。
マイナスイオンたっぷり・・・
でも、そうなんです、ヒルが・・・(^^;)
ヒルは怖いです。
Commented by nobulinn at 2011-07-24 23:02
sakuraさん
こんばんは。
このライオンの看板、思わず笑ってしまいました。
おもしろいですよね~!
バイクで、山越えですか・・・とてもアクティブな方なのですね(^^)
私は山登りはそれほど得意ではないのですが、こんな緑いっぱいの森は大好きです、ヒルさえいなければ・・・(笑)。
この日初めてヒルに会ったので、もうびっくりしてしまいました。
Commented by nobulinn at 2011-07-24 23:05
mike-bakuさん
こんばんは。
森の気持ちの良い空気、お届けできましたか?
そうなんです・・・ヒルさえいなければ・・・
ここ、森に着くまでの風景ものどかで気持ち良いですよ~。
mike-bakuさんも、きっとお好きだと思います。
Commented by nobulinn at 2011-07-24 23:12
makudecoさん
こんばんは。
1枚目の蜘蛛の巣、普通なら絶対撮らないんだけれど、この時はなんだか光りにだまされて、撮ってしまいました。
ただし巣の主がいないことを、よ~く確認してから!(笑)
あはは・・・手でヒルを払いのけつつずんずん行くmakudecoさん、頼もしかったです!
私も木の枝で必死に抗戦したけれど、ほんとヒルはしぶとい・・・
うん、うん、あんなに苦労して登ったのに、逃げ降りるのはめちゃくちゃ早かった・・・もういちもくさんって感じ!(^^;)
Commented by makochi09 at 2011-08-01 14:19
こんにちは・・森を散策っていいですね
川のせせらぎの音を聞きながら歩くって最高。
でもヒルは怖いですねぇ

5枚目の踏み外したら怖そうな木の橋の写真とかいいかもぉ・・
ハイキングしてるって感じがしてきますね
あと本物のライオンが出てきたら困るけど
あの警告の看板は妙にかわいいね。
Commented by nobulinn at 2011-08-02 07:58
makochi09さん
おはようございます。
はい、森の中は涼しくて、空気もやさしい感じがします。
特に沢沿いは、気持ちよいですよ。
でも、ヒルが・・・
5枚目、ありがとうございます。
この近くで、野生のクレソンを見つけました。
ライオンの看板は、見つけた途端、おもしろくて、かわいい!って思って撮りたくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イキテイル ふむ・・・ >>