<< また来よう・・・* 空港とともに・・・* >>
祭りを待つ街*
羽田の街の人たちは、今年もちゃんと、お祭りを例年通りするんだってわかって、なんだかうれしかった。
ここのお祭りはいかにも漁師町といった雰囲気で、好き。
c0082066_611874.jpg
c0082066_613095.jpg
c0082066_614798.jpg
c0082066_62610.jpg
c0082066_62188.jpg
c0082066_63478.jpg

                           ☆この日のお散歩、mike-bakuさんとご一緒です。
by nobulinn | 2011-08-03 06:07 | 羽田 | Comments(8)
Commented by mike-baku at 2011-08-03 15:18
こんにちは~
人の居る 風景は やっぱり良いですね♪
4枚目の雰囲気はとても良かった あの時の空気感が伝わります。
カラフルな提灯がお祭りを待ちわびているって感じですよね。
今年も今まで通り・・・が嬉しいですね

青空に大漁旗のお祭りも1度観に行きたいなぁ・・・
Commented by mn3m at 2011-08-03 19:47
自分もこの辺は大好きです。
でも,記憶にない画が多いな~
サスガに良いところを撮ってますね。 羽田から穴守稲荷方面に歩いた辺りでしょうか? 違うかな?
Commented by e_kurato at 2011-08-03 20:59
いつもの暑い夏がやってきましたね(^^;;
いつもは静かな街にも華やかさが感じられる夏祭りの情景、
夜店に灯がともる夕暮れが待ち遠しいですね(^^)
ではまた。
Commented by Zorki-4u at 2011-08-04 09:52
羽田神社の例大祭は夜神輿が出るんですよね。見甲斐があります。
Commented by nobulinn at 2011-08-04 23:55
mike-bakuさん
こんばんは。
ありがとうございます。
4枚目のご家族、なんだかとてもほのぼのとすてきな時間が流れていましたよね。
写真では、あまりよくわからないけれど、軒先のてるてる坊主も、かわいくて・・・
みんな年に1度のお祭りを、とても楽しみにしているのでしょうね。
前に撮影した時、撮っていてもとても楽しかったから、今年はどうなるのかなって気に掛かっていたのです。
今年も例年通りでも、ほんとうれしかったです。

Commented by nobulinn at 2011-08-04 23:58
mn3mさん
こんばんは。
このあたり、お好きな場所ですか?
私も羽田は大好きで、何度となく通っています。
記憶にありませんか?
私は方向音痴で、何度歩いても道を覚えないのですが、この日は天空橋から穴守稲荷あたりの路地を迷い歩きました。
Commented by nobulinn at 2011-08-04 23:59
e_kuratoさん
こんばんは。
暑さも一段落と思っていたら、また昨日辺りから暑い夏が戻ってきましたね。
暑いのは、あまり得意ではありませんが、それでもお祭り気分で華やぐ街の様子はわくわくします。
そして、夜店の灯りがともる頃の風情は、格別のものがありますよね。
Commented by nobulinn at 2011-08-05 00:02
Zorki-4uさん
こんばんは。
羽田のお祭り、夜御輿も出るのですね!
私はそれは見たことがないのですが、きっと独特の風情があるのでしょうね~・・・
羽田の御神輿、漁師町らしく、けっこう荒々しい雰囲気がありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また来よう・・・* 空港とともに・・・* >>