<< morning 大師橋を渡る* >>
川崎へ・・・*
多摩川を渡ると、もうそこは川崎市。 前も感じたことだけれど、多摩川のあちらとこちらでは随分街の雰囲気が違う。
交通量も多くトラックがひっきりなしに走っていくし、風景もどことなくグレーがかったような印象・・・
それでも、大師線の踏切の音を時々聞きながら、こんな街をカメラと歩くのは楽しい。 
c0082066_22264368.jpg

c0082066_22152176.jpg

c0082066_2223316.jpg

c0082066_2228122.jpg

c0082066_22324120.jpg

c0082066_22355436.jpg

c0082066_22361920.jpg

                                  ☆mike-bakuさんのお写真も合わせて、どうぞ!
                                   
by nobulinn | 2011-08-08 22:45 | 川崎 | Comments(8)
Commented by uturohimoyou at 2011-08-09 10:16 x
ひかり の乗り物が印象的ですね。ずいぶんと働いてきた様子 お疲れさんです。
Commented by mike-baku at 2011-08-09 11:36
こんにちは~
2枚目の記憶が全くないのですが・・・
新幹線・・・やっぱりこの形が良いですね(笑)
振り向いて撮ってる 赤い電車もいいなぁ~
川崎も奥が深くて面白いところですね~
そして、踏切のある町は 良いです!
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-08-09 12:11
大師線は会社勤めしていた頃に数えきれないほど乗りましたが、いつも仕事の移動中だったので、端から端まで乗るだけでした。
もっと途中下車しておけば良かったなぁと今にして思います。
新幹線の乗り物、昔はこれが当たり前だと思ってましたが、今の小さい子はこれが新幹線って分かるのかな?
Commented by photo-nupuri at 2011-08-10 08:58
3・4枚目、古い街を思い起こさせるカットですね。
歩いたことがない私が持っている川崎という街へのイメージとの
共通点や違いが楽しみです。
Commented by nobulinn at 2011-08-11 07:10
uturohimoyouさん
おはようございます。
はい、この新幹線、今まで随分たくさんの子ども達を乗せて走ったみたいですね。
ほんと、お疲れさま・・・まあるいお鼻がかわいかったです。
Commented by nobulinn at 2011-08-11 07:13
mike-bakuさん
おはようございます。
2枚目、これ橋を渡ってわりとすぐの所だったように思います。
このあたりは、交通量が多くて、油断してると怖いけれど、立ち止まっては撮り、振り返っては、撮り・・・
おもしろい場所でしたね。
そう、踏切のある街は良いです、やっぱり・・・
そして、この新幹線!
この愛嬌のあるお顔がかわいいんですよね!
Commented by nobulinn at 2011-08-11 07:17
wnderboy-kikpyさん
おはようございます。
大師線、端から端までお馴染みの路線でしたか・・・
意外とそうなんですよね。
日常的に使う路線って、途中下車したことがなかったりします。
大師線は、前にもいくつか駅を降りて撮影したことがありますが、独特の雰囲気があっって、けっこう楽しいですよ。
新幹線は、今の姿とは随分違うから、こどもたちわからないかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2011-08-11 07:19
photo-nupuriさん
おはようございます。
今回歩いた川崎は、JRの川崎駅とはちょっと離れた場所で、京急線沿いの街になります。
川崎大師のそば・・・
このあたり、古くからの商店街などもあり、独特の雰囲気がありますよ。
この日は、また違う川崎の顔にも出会いました。
もうしばらくお付き合い下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< morning 大師橋を渡る* >>