<< 夜風を感じながら・・・* 発見* >>
夏の終わりは、小坪で・・・*
ここ数年、毎年夏の終わりに訪れている場所、今年は少し早めに8月のうちに・・・
c0082066_7152995.jpg
c0082066_7154986.jpg
c0082066_716195.jpg
c0082066_717962.jpg
c0082066_7172147.jpg
c0082066_7173421.jpg
c0082066_7174995.jpg

このところ毎朝、今日は雨だと思って、窓を開けるのだけれど、晴れている。
今朝も、晴れ・・・朝から湿度が高くて、蝉が暑そうに鳴いている。後少しの夏だものね、めいっぱい生きないと・・・
海岸では、鳥たちが騒いでいた。 近寄ってみると・・・ちゃんとおいしい所を1番に食べているんだな~。
太郎ちゃんに、恒例のご挨拶と思ったら、お昼寝中。
思いの外に老いを感じさせる背中に、なんだかはっとして、「また来るね」って小さくつぶやき、その場を後にした。
今年の初め、太郎ちゃんが、実は女の子だったと教えてもらったときは、腰が抜けるほど、驚いたっけ・・・
by nobulinn | 2011-09-02 07:28 | 逗子・葉山 | Comments(10)
Commented by e_kurato at 2011-09-02 21:26
まだまだ暑い日々が続きすね(^^;;
馴染みの高齢猫さんに「またね」って、思いがこもりますよね。
ではまた。
Commented by snufkins0019 at 2011-09-02 22:44
はじめまして。こんばんは。
リンク先からおじゃましました。

お写真を拝見して、日常の何気ない感じが上手く表現されているなと思いました。
控えめなトーンの画がいい味を出していますね。勉強になります。

また伺わせて頂きます。よろしくお願いいたします。
Commented by mike-baku at 2011-09-03 16:26
こんにちは~
小坪行かれてたんですね
1枚目並んでるカモメたち、2枚目はお魚めがけて飛んでるのかしら?
色いいですね~。

タローちゃん お留守かと思ったら お外でお昼寝中でしたか。
私も 近いうち会いに行こう まだ夏の雰囲気が残っているうちに。。。
Commented by 猫綱 at 2011-09-03 20:21 x
こんばんは
小坪はいいですね。リゾートのすぐ傍なのに、時間の流れかたが違います。
太郎ちゃん、女の子なのもびっくりですが、最近元気がないとの話を聴いて気になっています。
元気でいて欲しいですね〜
Commented by nobulinn at 2011-09-03 23:25
e_kuratoさん
こんばんは。
そうですね、もうしばらく残暑が続きそうですね。
夏でも冬でも、外ねこさんは辛い季節です。
あっ、太郎ちゃんは飼い猫さんですけれど・・・
顔なじみのねこさんに長いこと会えないと、やはり気がかりになってしまいますよね。
そして、再会できた時は、元気だったんだな~ってとてもうれしくなってしまいますね。
Commented by nobulinn at 2011-09-03 23:32
snufkins0019さん
はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。
主に都内とその周辺で、ごく普通の暮らしの風景や、街の様子を撮っています。
日常の感じ、お伝えできていれば、うれしいのですけれど・・・
下手っぴな写真ばかりですけれど、よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。
こちらからもお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2011-09-03 23:39
mike-bakuさん
こんばんは。
はい、少し前の暑い日に行ってきました。
漁港にはあまり人気もなく、カモメたちがたくさん・・・
2枚目は、私が近寄ったので、一斉に飛び立ってしまった瞬間なんです。
色味・・・ありがとうございます。
まだしばらく夏はそばにいてくれそうですね。
太郎ちゃんに、是非会いに行ってください。
なんだか急に年取っちゃったみたいな感じで、とても気になってしまって・・・
私も、良い季候の時に会いに行くつもりでいます。
Commented by nobulinn at 2011-09-03 23:45
猫綱さん
こんばんは。
ほんと、そうですね。
小坪はな~んにもない小さな漁港だけれど、ゆったりしていて、とても好きです。
太郎ちゃん、夏ばてしていたのかもしれないけれど、後ろ姿が思った以上にやつれている感じがして、なんだかはっとしてしまいました。
気だてが良くて、みんな大好きな太郎ちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですよね。
もう少し過ごしやすい季節に、また会いに行こうって思っています。
Commented by makudeco at 2011-09-06 11:57 x
太郎ちゃん最近急に年を取りました。
私が行った時もここで寝てて、声を掛けても反応してくれなかったわ。
(いままでは「もういいよ」って位お相手してくれたのに・・・)
穏やかに年を取っているのだろうけど、何か寂しいね・・・
Commented by nobulinn at 2011-09-08 22:19
makudecoさん
こちらにもありがとうございます。
makudecoさんから聞いていたけれど、ここまでとは思っていなくて、ちょっとショックを受けてしまいました。
夏ばてもあったのかな~・・・
私も1回名前を呼んだけれど、このままでした。
秋になったら、少し復活してくれると良いのだけれど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜風を感じながら・・・* 発見* >>