<< 駐車場* そこにウツルもの >>
江ノ電藤沢駅*
江ノ電の藤沢駅を利用するのは、たぶん2度目。
ここからJRに乗り換えるための歩道橋があるのですが、夕方ここを渡ると、すぐ脇の街路樹が野鳥たちのねぐらになっているらしく、それはそれはにぎやかなのです。
c0082066_5472660.jpg
c0082066_5475128.jpg
c0082066_548728.jpg
c0082066_5482061.jpg
c0082066_5483514.jpg

by nobulinn | 2011-09-13 05:54 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(12)
Commented by uturohimoyou at 2011-09-13 07:30 x
江ノ電にお似合いの懐かしい駅ですね。
Commented by mizuki_2004 at 2011-09-13 09:39
懐かしいー。JRとの駅の間、いろいろと賑やかそうでした。
自分から見ると、すごく自然な感じの視線にみえます。
これは普通にカメラ構えて撮られているんでしょうか?
自分の身長からはこのポジションにはならないんですよね。
3枚目、ボクたちたっぷり遊べたのかな。
Commented by sakura at 2011-09-13 20:55 x
江ノ電、しばらく見てない間にこんなきれいな電車が走るようになってたんですね^^
お写真撮りに行きたいな・・
Commented by pop128 at 2011-09-14 03:59
私も、そのJRに乗り換えるための歩道橋、覚えています。
私も、藤沢に行ったのはその一度だけです。
藤沢の町自体は、全然知りません。ぶらぶらしてみたいなぁ。
Commented by 猫綱 at 2011-09-14 21:35 x
こんばんは。
江ノ電の藤沢駅は、子供の頃はなんとなく近未来的に感じていたのですが、今見ると普通ですね(笑)
藤沢は駅周辺にいい古本屋さんが多いので、今でもよく出掛けますよ(笑)
Commented by snufkins0019 at 2011-09-14 22:51
こんばんは
さすが江ノ電の看板広告は洒落ていますね^^
〝結婚相手は湘南で・・・〝
またこれが綺麗な方ですね。

湘南と言う響きが妙にあか抜けて聞こえるのは
田舎者のせいでしょうか^^;
Commented by nobulinn at 2011-09-14 23:12
uturohimoyouさん
こちらにもありがとうございます。
なんとなくちょっと古めかしいような雰囲気がありますよね。
滅多に降りない駅なので、江ノ電と一緒に撮影してみました。
Commented by nobulinn at 2011-09-14 23:16
mizuki_2004さん
こんばんは。
藤沢駅、ご存知でしたか?
そうですね、私も街を歩いたことはないのですが、駅周辺、とてもにぎやかそうでした。
この写真は、仰るとおり、普通に立ち止まった状態で、カメラを構えて撮っています。
私は、かなり背が低いので、男性の目線だとまた雰囲気が変わるのかもしれませんね。
駅や雑踏の中で撮るときは、意識的に普通の姿勢でカメラを堂々と構えることにしています。
その方が怪しまれないかな~と勝手に思っているのですけれど・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2011-09-14 23:18
sakuraさん
こんばんは。
江ノ電、いろんな車両が走っていますが、中には今も木の床の車両がありますよ。
この日最初に乗った電車も、そうでした♪
江ノ電は年に1、2回は撮りに行くのですが、いつもとてもわくわくします。
Commented by nobulinn at 2011-09-14 23:20
pop128さん
こんばんは。
ここの歩道橋、歩かれたことあるのですね!
私も歩道橋を渡っただけで、街を歩いたことはありません。
駅周辺、とてもにぎやかなので、改めてカメラと歩いてみたいなって思っています。
Commented by nobulinn at 2011-09-14 23:22
猫綱さん
こんばんは。
近未来的ですか~!?
私は、なんとなくちょっと古めかしいような感じがおもしろく、今回初めて撮ってみました。
丸窓の感じとか、子どもの頃見たら、そんな風に感じたかもしれませんね。
古本屋さんがあるのですか?
駅周辺、とてもにぎやかなので、いつか歩いてみたいなと思います。
Commented by nobulinn at 2011-09-14 23:27
snufkins0019さん
こんばんは。
あっ、その看板に目が行きましたか~?(笑)
江ノ電カラーに統一してあるのも、注目ポイントですね!?
湘南・・・この言葉で、いろんなイメージがわきますね。
よそ者にはよくわからないエリアの違いとかもあるようですが、とりあえず東京から一番近い海・・・
たまに訪れると、気持ちがすっとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 駐車場* そこにウツルもの >>