<< 9月~ある夕暮れ ある日の散歩 >>
木々に降る*
              夜になって、雨が降り始めた。 また季節が進むのを感じる。
c0082066_22505423.jpg
c0082066_2251935.jpg
c0082066_22512456.jpg
c0082066_22513987.jpg

by nobulinn | 2011-09-19 22:55 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by uturohimoyou at 2011-09-20 10:38 x
こちらも 昨夜から雨が降り出しました。
今朝はひんやりと過ごしやすいです。
何回も裏切られましたが今度こそ 秋が始まって欲しいです。
Commented by mi-mian at 2011-09-20 12:53
ご無沙汰しちゃってます*
でも、ちょこちょこ覗いては、楽しませていただいてます^^
2枚目の、木の幹の、コラージュ作品、美しい。
そして、3枚目の柳に雨。
なんだかすごくほっとしますね〜。いいなあ、これ^^
雨に濡れた緑は、ほんとにいやし効果がありますよね〜*
Commented by mike-baku at 2011-09-20 18:38
あまりに暑い日が続くと 雨の日、ちょっとホッとしますね。
柳と水紋 とても素敵です!
最後の写真をみていたら この森へ入り込みたくなりました(笑)
Commented by さかみち at 2011-09-20 23:51 x
台風が心配ですね。
1枚目の鳥の巣箱 (ですよね)、
私も今年の梅雨の頃、公園で鳥の巣箱を見つけ撮っています。
ついうれしくなりましてね。
Commented by e_kurato at 2011-09-21 19:23
濡れた木々や植物たち、なんだかいきいきしてみえます(^^)
森の妖精が現れそうな凛とした空気ですよネ

今日はせっかなのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ではまた。
Commented by galwaygirl at 2011-09-21 23:29
雨がふると、木々は本当にぐんぐんのびたり、喜んでいるように見えてきれいですよね。
素敵な写真たちですね〜。この4枚の流れがすごく好きです。
Commented by pop128 at 2011-09-22 02:45
おはようございます。台風、大丈夫でしたか?
朝から、ニュース見て吃驚しました。
これから、秋が始まりますね。

こちらはもう秋です。紅葉もちらほら見かけます。


Commented by nobulinn at 2011-09-22 20:41
uturohimoyouさん
こんばんは。
厳しい残暑が続きましたが、その暑さもここ数日、ようやく落ち着いてきたようですね。
今日も日中は夏のようでしたが、それでも日陰に入ると、空気が全く違います。
気が付けば、あちらこちらで彼岸花が咲き始めましたね。
Commented by nobulinn at 2011-09-22 20:44
mi-mianさん
こんばんは。
遊びにいらしてくださり、うれしいです♪
8月の終わりのとても涼しい雨の日に撮った写真たちです。
2枚目、たしかにコラージュですね!
あまりの美しさに思わず足を止めてしまいました。
そして、3枚目も、ありがとうございます。
かんかん照りの日が続くと、雨の風景ってなんだかほっとしますよね。
Commented by nobulinn at 2011-09-22 20:46
mike-bakuさん
こんばんは。
風景がからからに乾いてくると、やっぱり雨に癒される気がしますよね。
この季節って、意外と緑がきれいだし・・・
3枚目、ありがとうございます。
雨の描く風景、つい見入ってしまいます。
最後の小径、いつもは入って行っちゃうのだけれど、この日は、濡れそうなのでがまんしました(笑)。
Commented by nobulinn at 2011-09-22 20:49
さかみちさん
こんばんは。
台風、すごかったですね。
東北の方の被害が心配です・・・
巣箱、さかみちさんも撮影されていましたか?
子どもの頃、父が作った巣箱を庭においていたせいか、つい目が行ってしまうようです。
Commented by nobulinn at 2011-09-22 20:52
e_kuratoさん
こんばんは。
写真展にお伺いしたこと、なんでそんなに早くご存知なの!?と驚いてしまいました。
東京にいらっしゃっていたのですね、知りませんでした(笑)。
あまりゆっくり出来なかったのですが、やはり実際に大きくプリントされたお写真は良いですね。
長崎の路地の空気とねこさんたち・・・楽しませていただきました。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2011-09-22 20:54
galwaygirlさん
こんばんは。
ありがとうございます。
今の季節の緑って、最後に輝きを増しているように感じます。
雨に濡れた木々は、ほんとに美しくて、気持ちよいですよね。
写真の流れ・・・写真を組むとき、いつも難しいなって感じているので、そんな風に言っていただけると、とてもうれしいです。
Commented by nobulinn at 2011-09-22 20:59
pop128さん
こんばんは。
ご心配いただき、どうもありがとうございます。
電車が止まったりして、ちょっと大変でしたが、東京はそれほど大きな被害にはならなかったようです。
ただ、東北の方が・・・被災地はすり抜けて欲しかったのですが、心配です。
そちらはもう紅葉なのですね。
東京も大分涼しくなりました、今もひんやり・・・
Commented by photo-nupuri at 2011-09-23 12:20
森の匂いがするようです。
細道が寂しげです。
Commented by nobulinn at 2011-09-23 23:36
photo-nupuriさん
森の匂い、お届けできましたか?
うれしいです。
夏の終わりの雨、ちょっと寂しい感じもありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 9月~ある夕暮れ ある日の散歩 >>