<< 鶴見線~2011年、夏 5 鶴見線~2011年、夏 3 >>
鶴見線~2011年、夏 4
          この日のお昼は、鶴見には多い、沖縄料理屋さんでいただく。その周辺で見た風景たち。
          ラストは国道駅の近くで撮影。           
c0082066_1834482.jpg
c0082066_18353347.jpg
c0082066_18355283.jpg
c0082066_18362415.jpg

この日フィルム1本、入れ方が悪かったみたいで、国道駅も、海芝浦の写真も撮れていなかった。後で思い返せば、フィルムを送るときに、ひっかかるみたいな変な感じがあったから、その時ちゃんと気づけば良かったのだけれど・・・
by nobulinn | 2011-09-26 18:58 | 鶴見線 | Comments(8)
Commented by Zorki-4u at 2011-09-26 21:06
Deepですね。どの写真も町の雰囲気を掴んでいて見ごたえあります。
フィルムの装てんにトラブルがあって写せなかったショットが残念です。
観たかったです。
Commented by sakura at 2011-09-26 21:25 x
こんばんは♪
鶴見線って行った(乗った)事ないのですが 面白そう(^^)/
フィルムは・・・時にありますよねぇ・・
noburinnさんの何気ない撮り方、好きです ( ´∀` )ノ♪
Commented by nobulinn at 2011-09-26 22:23
Zorki-4uさん
こんばんは。
そうですね、この辺り、ちょっとディープな雰囲気もありますね。
ありがとうございます。
今回鶴見線は3回目なので、カテゴリでさかのぼっていただくと、国道駅(とてもディープです)と、海芝浦の写真もありますので、良かったらどうぞ。
Commented by nobulinn at 2011-09-26 22:25
sakuraさん
こんばんは。
鶴見線、独特の雰囲気があって、良いですよ。
初めて訪れたときは、本当に感動しました。
フィルムだとやはり、ありますか?
前にフィルムが入っていなかったこともありました。
何気ないでしょうか? 
自分ではよくわからないのですが・・・(笑)。
ありがとうございます。
Commented by snufkins0019 at 2011-09-26 23:01
こんばんは
今の日本を形作ってきた高度経済成長の面影がプンプンする
味のある街並みですね。

それにしても何故沖縄料理???
どんな繋がりがあるのでしょうか?
沖縄からの出稼ぎ者が多かったから?・・・・・謎です^^
Commented by nobulinn at 2011-09-27 07:46
snufkins0019さん
おはようございます。
そうですね、日本が歩んできた時間を感じますね。
鶴見は、沖縄だけではなくて、外国からの移住してきた方も多いようです。
工場地帯に職を求めて移り住む方も多く、沖縄からの移住者は関東大震災後、特に増えたようですよ。
Commented by photo-nupuri at 2011-10-01 10:29
色褪せ、錆びた古い美容室の看板が印象的です。
まさに京浜を下支えをしてきた地域ということでしょうか。
工場と生きてきた、生きざるをえなかったのかもしれませんが、
町の断面。
Commented by nobulinn at 2011-10-02 23:25
photo-nupuriさん
いつもコメントを、ありがとうございます。
街の断面・・・感じていただけたでしょうか?
街のディティールを摘み重ねることで、そういうものが表現できたらなと思っているので、もしそうならうれしいです。
ひとつの街には、いろいろな歴史があって、訪れる側の心持ちで、いろいろ違った一面が顔を見せてくれるのかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 鶴見線~2011年、夏 5 鶴見線~2011年、夏 3 >>