<< 黄色の共演 鶴見線~2011年、夏 4 >>
鶴見線~2011年、夏 5
              鶴見線最後は、鶴見駅周辺で撮った写真たち。 
              3、4枚目はとても大きな踏切だったけれど、かわいそうな状態に・・・
              別の意味で開かずの踏切になっていて、ちょっと痛々しい気がした。
c0082066_728875.jpg
c0082066_7283714.jpg
c0082066_72959.jpg

c0082066_7345238.jpg

c0082066_7294086.jpg

by nobulinn | 2011-09-27 07:39 | 鶴見線 | Comments(10)
Commented by pop128 at 2011-09-27 09:26 x
おはようございます。
わぁ〜
こんな一般家庭の玄関の柵みたいなものが踏切にあるなんて
もの凄い、不思議ショックです。
ガラガラ開けられる玄関とは違って
通行止!?のサインがちょっと
切ないですね。
Commented by sakura at 2011-09-27 20:47 x
こんばんは~☆
おじいさんの表情とこちらを向いたトラにゃん♪
なんとも云えない いい感じですねぇ(^^)v
Commented by makudeco at 2011-09-28 00:12 x
鶴見線行ったんだぁ〜。
ここって一度行くとしばらくもういいやって思うんだけど
何故かまた行きたくなってしまうんだよね・・・
不思議な場所だよなぁ〜。

Commented by nobulinn at 2011-09-29 00:23
pop128さん
こんばんは。
不思議ショック・・・たしかにですね(笑)。
でも、がらがら開けるわけにはいかなくて・・・
なんだかこんなふうなのって、生きたまま閉じこめられてるような感じで、踏切好きな私には、かなり悲しい光景でした。
Commented by nobulinn at 2011-09-29 00:25
sakuraさん
こんばんは。
ラストの写真、ありがとうございます。
お父さんは、「撮ってもらって良かったね~」と優しく話しかけていらっしゃるのに、ねこさんの方は、「アヤシイ奴め!」みたいな表情ですよね(^^;)
Commented by nobulinn at 2011-09-29 00:26
makudecoさん
こんばんは。
そうなんです。
ふたりで行って以来だから、けっこう久しぶりに行ってきましたよ。
あはは・・・たしかにしばらくは良いかな~って気分に今なっています。
でも、きっとまたね・・・ほんと不思議な場所。
この日は、あの駅以外に車窓からねこさんをたくさん見ましたよ。
また、行きましょうね!
Commented by mizuki_2004 at 2011-09-29 20:58
お散歩に行かれるのが趣味で電車はその手段と最初は思ってましたが、
この頃はだんだん、電車が目的でお散歩は口実なのかと思うようになりましたよ。
電車や線路の前では、かなり童心に帰っておられるのかな。

Commented by nobulinn at 2011-09-30 07:26
mizuki_2004さん
おはようございます。
えっと・・・お散歩が趣味なのですよ・・・(笑)。
たまには、電車が目的のお散歩もしますけれど、ごくごくたまにです!?
線路がぐ~んと延びていく光景を前にすると、いつも立ち止まらずにはいられません。
Commented by photo-nupuri at 2011-10-01 10:32
いまもそうなのか、きっとそうではない気がするのですが、
夕暮れ時の賑わっていた頃の音を想像してしまいました。
Commented by nobulinn at 2011-10-02 23:27
photo-nupuriさん
このあたりは、たぶんもっと遅い時間になってから、賑わうのではないかと思います。
駅の近くに飲食店街が密集しているエリアがありました。
お父さんもこの時間帯は、ねこさんと休憩です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黄色の共演 鶴見線~2011年、夏 4 >>