<< 室内写真* 黄色の共演 >>
勝鬨橋
             この日、水のある風景が見たくなって、自然とここに足が向いた。
c0082066_2324433.jpg
c0082066_23242272.jpg
c0082066_2324521.jpg
c0082066_23251936.jpg
c0082066_2326582.jpg

                                                  





この頃東京の街を歩いていると、高い高いスカイツリーが思わぬ所からにゅっと見えたりするけれど、
東京タワーがたまにちょこんと見えると、とてもうれしくなってしまう。
c0082066_23502533.jpg

by nobulinn | 2011-09-30 23:30 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by kerosanba-kero at 2011-10-01 07:09
おはようございます。
ビルの間から見えている東京タワー、いいですね♪
東京の水辺の風景も勝鬨橋も、もうすぐ本物に合えるのかと思うとワクワクしますよ。
Commented by 猫綱 at 2011-10-01 08:00 x
おはようございます
勝鬨橋のフォルムは見慣れたものですが、あらためて見ると素敵ですね。
特に車道部分にかかる鉄骨が武骨だけど、何やらエレガント。

子供時代、勝鬨橋を初めて渡るときに、あまりの川の広さに足がすくんだことを思いだしました(笑)
Commented by sakura at 2011-10-01 08:58 x
こんにちは~♪
わ~~勝鬨橋だ~(^^)/
勝鬨橋って、橋桁が上に上がる橋でしたよね?
上がったとこは一度も見た事はないんですけど・・見てみたい・・

のんびり歩いて行くおばあちゃん達と高層ビルの対象が面白いです^^  
Commented by Zorki-4u at 2011-10-01 22:18
勝鬨橋を渡っての撮影よいですね。私は聖路加ガーデン付近から墨田川
にかかる遠景でしかみたことがなかったのでちょっと新鮮です。橋げたが
上がる機会はそうないと思いますが見てみたいものです。
Commented by さかみち at 2011-10-01 23:45 x
こんばんは。
かちどき橋をいろんな角度から撮られていて
様子がよくわかりいいですね。
鉄とコンクリートの造形、すごい橋だなぁと思います。

余談ですが、
このかちどき橋で思い出したのが、故林家三平の小話です。
「タクシーに乗っていて、メーターが上がるのは心臓によくない、
カチッとメーターが上がるとドキッとする、
カッチン、ドッキン、カッチン、ドッキン、
ここはどこだと聞いたら、
お客さん、ここはかっちんどっきん橋だって...」
おそまつでした(笑)。
Commented by nobulinn at 2011-10-02 22:56
kerosanba-keroさん
こんばんは。
東京タワーは、近くまで行かないと大きく見ることはできないけれど、時々ちょこんと顔を出すことがあって、そんな時、うれしくなってしまいます。
東京、もうじきですね!
いろいろ計画たてていらっしゃるのでしょうね~・・・
Commented by nobulinn at 2011-10-02 23:00
猫綱さん
こんばんは。
あはは・・・かわいらしいエピソードですね。
たしかにこのあたりは、隅田川の川幅も、かなり広いですものね。
勝鬨橋は、時々渡ることはあっても、ちゃんと向き合って写真を撮るのは、今回初めてでした。
かっこいい橋だなって、撮りながら改めて感じました。
Commented by mike-baku at 2011-10-02 23:01
こんばんは~
勝鬨橋だけでも たっぷり楽しめそうです(笑)
橋げたに光があたった 最後から2番目の感じが好きです
そして 最後の写真の 東京タワー 哀愁漂う感じがしちゃいます!
Commented by nobulinn at 2011-10-02 23:04
sakuraさん
こんばんは。
勝鬨橋の橋桁が上がった所は、写真などで見たことがある気がしますが、実際に見たら、きっとわくわくするでしょうね。
夕暮れ時、交通量も多いですが、のんびり歩いて渡る人の姿もけっこうありました。
Commented by nobulinn at 2011-10-02 23:09
Zorki-4uさん
こんばんは。
ありがとうございます。
隅田川にかかる橋って、いろいろな場所から眺めたり、写真に撮ったりする機会は多いですが、実際に渡ったことのない橋もありますよね。
勝鬨橋は、時々築地方面に行くので、渡ることはあるのですが、今回初めてちゃんと撮影してみました。
良い橋だなって、改めて感じました。
橋桁が上がるところ、見たらどきどきしてしまいそうですね。
Commented by nobulinn at 2011-10-02 23:12
さかみちさん
こんばんは。
あはは・・・
かっちんどっきん橋ですか~(^^;)
楽しいコメントをありがとうございます。
見慣れた風景ではありますが、今回初めてちゃんと向き合って、いろいろな角度から撮影してみようという気になりました。
そうしたら、新しい魅力に気が付いたような・・・
良い橋ですね。
Commented by nobulinn at 2011-10-02 23:15
mike-bakuさん
こんばんは。
この日、なんだか水辺の風景がとても見たくなって、気が付いたら、ここまで歩いてきてました。
途中、傾いた日差しを映す水面を何度も見つめながら・・・
最後から2枚目、ありがとうございます。
このあたりだけでも、十分満喫できますよ。
東京タワーも、ちょこんと顔を出してくれて、うれしかったな~・・・
Commented by photo-nupuri at 2011-10-03 08:35
勝鬨橋って可動橋だったんですね。
古めかしい橋の日常、いい感じです。
Commented by nobulinn at 2011-10-06 05:54
photo-nupuriさん
おはようございます。
はい、橋桁が上がった風景、見てみたいものです。
人も車も、けっこう通行量の多い橋です。
いろいろな時間で撮影してみるのも、楽しいかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 室内写真* 黄色の共演 >>