<< 給食工場 秋の今 >>
夜の車窓
車内の多くの人は、疲れ切って眠っているように見えた。
私は、窓に映る自分の顔の回りを手で覆い、車窓の夜に紛れてみた。 夜はいつもやさしい・・・
夜の車窓_c0082066_6271557.jpg

by nobulinn | 2011-10-06 06:32 | 少し遠く | Comments(10)
Commented by mizuki_2004 at 2011-10-06 20:15
この視線がいいんですよ。
この視線を手にするためカメラ買いました。
窓に映りこむこちら側の車内の蛍光灯が、今、外を見ているという
感覚を強めてると思います。
Commented by mn3m at 2011-10-06 21:21
閑散とした駅のホームって,なんか良いですよね。
そこにいる人たちが何となくさみしげに見えて,それぞれ何を考えているのか想像してしまいます。
Commented by sakura at 2011-10-06 22:04 x
あっ・・nobulinnさんが写ってる~~ ←うそですよん^^

夜のホームの雰囲気が出ていて、素敵なお写真ですね(^^)v
Commented by snufkins0019 at 2011-10-07 17:50
こんばんは
たまに主張で東京に行くと、単に人の数と言うよりも
そこから出るパワーが町中に満ち溢れているように感じます。

田舎者にはちょっと苦手で何ですが・・・^^;

夜は夜で仕事や色々な活動でエネルギーを使い果たし
いい意味の脱力感が出ていますよね。

こういう気怠い感じ、好きです^^
Commented by nobulinn at 2011-10-08 00:00
mizuki_2004さん
こんばんは。
ありがとうございます。
でも、これはボックス席に座ったままずっと窓の外を見ていて、その姿勢のままたった1回シャッターを切った写真なんです。
なので、誰でも撮れる写真です(^^;)
ホームの灯りと、車内の蛍光灯が良い具合に写り込んでくれたと思います。
Commented by nobulinn at 2011-10-08 00:02
mn3mさん
こんばんは。
そうですね、駅ってなんとなくドラマがあるような感じがしますよね。
たくさんの人が通り過ぎていく駅・・・
いろんな想いが染みついていそうです。
特に夜のホームでは、それぞれの思いの中に皆入って行っているようですね。
Commented by nobulinn at 2011-10-08 00:05
sakuraさん
こんばんは。
あっ、私はちゃんと隠れていますよ(笑)。
夜のホームって、独特の雰囲気がありますよね。
ずっと車窓から通り過ぎる駅を見ていました。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2011-10-08 00:12
snufkins0019さん
こんばんは。
東京の街、そんな印象ですか?
そうですね~、やっぱり人は多いかもしれませんね。
私も、あんまりにも混雑している所に行くと、やっぱり疲れてしまうので、苦手です(笑)。
今回の写真は、ちょっと遠出した時の帰りに撮ったものなのですが、たしかに夜の電車や、駅には、昼間とはまた違った雰囲気がありますよね。
脱力感、気怠さ・・・あるかもしれません。
なんとなくその時の気持ちが写り込んだ感じの1枚になったような気がしています。
Commented by photo-nupuri at 2011-10-10 19:08
静かに穏やかに待つさま、今日も一日、それぞれにお疲れ様。
Commented by nobulinn at 2011-10-10 23:09
photo-nupuriさん
こんばんは。
夜のホームで、皆それぞれの思いの中に入って行っているように感じます。
寂しくて、どこかやさしい夜の車窓の風景、好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 給食工場 秋の今 >>