<< とことこ・・・ぽこぽこ・・・ 所沢ビエンナーレ美術展 引込線... >>
所沢ビエンナーレ美術展 引込線 2011 後編
今回の展示は、ふたつの会場に分かれていました。 
ひとつは、先日アップした、もと給食センター、もうひとつが廃校の体育館とプールの更衣室でした。
c0082066_2392647.jpg
c0082066_2394363.jpg

c0082066_23153074.jpg

c0082066_2395623.jpg
c0082066_2310238.jpg
c0082066_23111669.jpg

by nobulinn | 2011-10-09 23:19 | 少し遠く | Comments(8)
Commented by uturohimoyou at 2011-10-10 07:53 x
最近は美術館から飛び出しての展示が各地で開かれていますね。
この廃校の体育館、プールもいい場所で、↓の給食センターも面白い展示になるのではないでしょうか。
Commented by sakura at 2011-10-10 10:42 x
こんにちは~♪
所沢でこういう催しがあったのですね。
近いのに全然知りませんでした・・^^;
機会があれば一度いってみたいですねぇ

↓の2駒目の作品、よく分からないけどインパクトありますね~(^^)
Commented by nobulinn at 2011-10-10 23:05
uturohimoyouさん
こんばんは。
そうですね、アートがより身近に感じられるような展示も増えて、体感できるような企画もいろいろありますね。
この美術展は、どちらかというと、展示会場見たさで出かけた感じなのですが、楽しめました。
特に給食センターは、大きな工場のようで、わくわくする空間でしたよ。
Commented by nobulinn at 2011-10-10 23:07
sakuraさん
こんばんは。
ここ、先日sakuraさんが記事にしていらっしゃった航空公園の駅から歩いて行ってきました。
少し距離はあるのですけれど・・・
2008年から、毎年9月の後半に開催されていますので、機会がありましたら、是非!
前の記事も見ていただき、ありがとうございます。
Commented by mike-baku at 2011-10-11 11:20
こんにちは~
面白いですね 作品もですが 展示場所が・・・。
学校って 離れてしまうと なかなか入る機会が無いですよね
プールまわりは 何とも懐かしい。
作品そっちのけで 写真撮ってしましそうです(笑)
Commented by nobulinn at 2011-10-11 21:09
mike-bakuさん
こんばんは。
そうなんです、この展覧会、展示会場がちょっと変わっていて、非日常感がなんとも楽しいです。
学校は、今は選挙の時に入るくらい・・・(笑)。
プールまわりは、ほんと私もなつかしくて、いろいろ思い出しちゃいました。
Commented by kerosanba-kero at 2011-10-12 13:01
こんにちは。
ビエンナーレ、おもしろい作品展ですよね。
神戸でも開催されていますよ。
ラストの体育館の舞台を見ると今でもドキドキします。
小・中・高と演劇部だったので・・・笑
何だか青春時代を思い出してしまいました♪
Commented by nobulinn at 2011-10-14 05:59
kerosanba-keroさん
こちらにもありがとうございます。
神戸でも開催されているのですね。
今の時期、多いですよね。
この展覧会は、今回からビエンナーレになったのかもしれません。
あっ、演劇部だったのですか!?
学校の体育館も、プールも、今になってみると、なんだかとても懐かしい感じがしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< とことこ・・・ぽこぽこ・・・ 所沢ビエンナーレ美術展 引込線... >>