<< 所沢ビエンナーレ美術展 引込線... 給食工場 >>
所沢ビエンナーレ美術展 引込線 2011 前編
   前回ご覧いただいた、もと給食センター、実は所沢ビエンナーレ美術展「引込線」の展示会場でした。
   この美術展に行くのは2度目。展示作品もそうなのですが、この展覧会、会場の選び方がとても魅力的です。
   前回は旧車両工場が会場でした。
c0082066_23212344.jpg
c0082066_23222547.jpg

by nobulinn | 2011-10-09 23:02 | 少し遠く | Comments(4)
Commented by dejiphoto at 2011-10-12 20:08 x
作品より会場のほうが魅力的だったりして、、、、
こんな機会でないと入れないでしょうね。
撮ってみたいです。
Commented by nobulinn at 2011-10-14 06:01
dejiphotoさん
おはようございます。
ありがとうございます。
そうですね・・・どちらかと言うと、私もこの展覧会、会場見たさで出かけてしまいます(笑)。
前回の旧車両工場といい、今回の給食センターといい、普段なら絶対入れない場所ですから・・・
そして、写真も自由に撮って大丈夫というのが、またうれしいです。
Commented by み〜 at 2011-10-14 16:48 x
お久しぶりです!

所沢ビエンナーレなんてやっていたのですね。全然知りませんでした。
でも、正直所沢に芸術なんてと疑いつつ「検索」。
すると「西武車輌工場」やら「給食センター」やらなんとも懐かしい名前が…
昔を懐かしみつつ、ページをすすむと
なんと、私が若い頃大変お世話になっていた彫刻家さんが参加しているではありませんか!
そうか〜、そういうことか〜。
ちなみに「戸谷茂雄」さんです。
あ〜、遠回りだけど繋がってる…そんなふんわかした気分に浸っています。
ありがとうございました。
Commented by nobulinn at 2011-10-15 21:59
み~さん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメントいただき、ありがとうございます。
そういえば・・・所沢でしたね。
たしかこの美術展2008年から始まったのだと思うのですが、駅にかっこいいポスターが貼ってあって、とても印象的だったのを覚えています。
そうでしたか・・・ご存知の方が参加を!
遠回りだけれど、繋がっている・・・なんとなくそういうのわかる気がします。
少しずつ重なる円を辿っていくと、繋がっていたみたいな感じかな~、うまく言えないのですけれど。
所沢ビエンナーレ、毎回9月頃にあるようですよ、チェックしてみてください。
またお店にも、遊びに伺いますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 所沢ビエンナーレ美術展 引込線... 給食工場 >>