<< 走水 * 1 高麗 >>
高麗~武蔵横手
高麗の巾着田を後にして、前から一度行ってみたかった武蔵横手駅まで歩きました。
この駅は、周辺の山登りの入り口の駅になるのでしょうか、熊除けの鈴を売っていて、びっくり。
c0082066_22412074.jpg
c0082066_22414061.jpg
c0082066_22415994.jpg

c0082066_22474410.jpg

c0082066_2243474.jpg
c0082066_22441567.jpg
c0082066_22444582.jpg
c0082066_2245204.jpg

武蔵横手駅に行ってみたかった理由は、ヤギがいる駅だから。
線路をはさんで、ホームからなので、ちょっと遠いけれど、いました、ヤギさん一家!
そらとみどりのおうちがあります。なんと、別荘まで!
2匹の間に、今年赤ちゃんが誕生しました。だいちと名付けられ、誕生を祝う記念樹が植えてありました。
by nobulinn | 2011-10-16 23:06 | 少し遠く | Comments(4)
Commented by mike-baku at 2011-10-17 13:37
こんにちは~
多分バレバレだと思うのですが、
ものすごい ものすごい好みな場所です!
登山もできそうですね。
緑の山と 線路とホーム それに白い柵の向こうにヤギ!
この場所でかなりの時間を過ごせそうです。
最近ちょっとフィルムで撮っていなかったのですが
やっぱり フィルムの雰囲気が良いなぁ~
Commented by uturohimoyou at 2011-10-18 07:50 x
おはようございます。
ずいぶんと長閑なところですね、土地勘がないので地図で調べましたら ここは埼玉県になるのですね。
ヤギさんのいる駅 のんびり出来そう。
Commented by nobulinn at 2011-10-18 19:38
mike-bakuさん
こんばんは。
やっぱり!
mike-bakuさんはここお好きだろうな~って思っていました。
mike-bakuさんなら、ここから熊除けの鈴を買って、登山しそうって・・・(笑)。
周辺は、ほんとに何もない駅なのですが、とてものどかで、ホームで座っているだけで、幸せな気分になれる場所でした。
フィルムの感じ出てますか?
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2011-10-18 19:42
uturohimoyouさん
こんばんは。
わざわざ地図で調べていただき、ありがとうございます。
そうなんです、東京寄りですが、埼玉県になります。
ほんの少し電車に揺られただけで、こんなのどかな風景に出会えました。
ヤギさん達も、のんびりと幸せそうにしていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 走水 * 1 高麗 >>