<< 走水 * 2 高麗~武蔵横手 >>
走水 * 1
初めて訪れた走水。
c0082066_2340360.jpg
c0082066_23402953.jpg
c0082066_23405666.jpg
c0082066_23413319.jpg
c0082066_23422858.jpg

10月に入ったとたん、急に冷える日が続いていたけれど、この日は歩くにはちょうど良い気温だった。
京急の馬堀海岸からバスにゆられること数分、潮の香りが鎌倉あたりの海より強く感じられる。
光りの乏しい日だったけれど、久しぶりにたくさんシャッターを切った。
1枚目、海岸で空を見上げていたら、地元の方が、「神様のようなものだな~。お祭りの時は、ここに幟がたくさんかけられるんだよ。」と教えてくれた。
by nobulinn | 2011-10-19 00:10 | 浦賀・横須賀 | Comments(2)
Commented by no_identity at 2011-10-19 21:55
こんばんは。
わぁ走水!好きな場所です。走水神社には行かれましたか?
大きな漁港ではありませんが、いい雰囲気の場所ですよね。
4枚目の焚火の煙が、これからの季節を感じさせてくれます。
「1」ということは、続きがあるのですね。楽しみにしています。
Commented by nobulinn at 2011-10-20 06:32
no_identityさん
おはようございます。
走水、お好きな場所でしたか?
私は初めてだったのですが、ほんと良い雰囲気が残っていますね。
走水神社にも、お参りしてきましたが、ちょっと高台になっているので、見晴らしが良く、気持ちがよいですね。
似たような写真が多いのですが、走水、少し続きます。
どうぞ、お付き合いくださいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 走水 * 2 高麗~武蔵横手 >>