<< 堀切~曳舟* 3 堀切~曳舟* 1 >>
堀切~曳舟* 2
堀切駅から、見覚えのある風景をいくつか辿りつつ、知らないうちに鐘ヶ淵駅前の踏切に着いていた。
意外と近かったんだな~、ここのひと駅分。 駅前の大鳥百貨店は、気になるのだけれど、未だ入ったことがない。
c0082066_19302070.jpg
c0082066_19303928.jpg
c0082066_1931135.jpg
c0082066_19315341.jpg
c0082066_19321610.jpg
c0082066_19324558.jpg

c0082066_19353938.jpg

by nobulinn | 2011-11-04 19:41 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by mn3m at 2011-11-04 21:34
八百屋さんて,なんだか知りませんが惹かれますよね。
ラストのようなお店を見つけると,自分も必ず撮ってしまいます。
お客さんとお店の方の距離感が良いですね。
Commented by nobulinn at 2011-11-04 22:08
mn3mさん
こんばんは。
そうですね、何故かわかりませんが、やはり惹かれますね、八百屋さん。
特にこんな風に道いっぱいにお野菜を並べているお店だと、よけい惹かれてしまうような気がします。
お客さんとお店の方・・・反射的にシャッターを切っただけなのですが、ありがとうございます。
Commented by pop128 at 2011-11-08 09:56 x
おはようございます。
この辺に剣客商売の主人公が住んでいたんですよね。(笑
この辺りは、お散歩した事が無いのですが、
とってもぶらぶらと散歩したいです。
Commented by nobulinn at 2011-11-09 23:06
pop128さん
こんばんは。
池波正太郎さんは、エッセイは何冊か読んでいるのですが、剣客商売は未読です。
この辺りなのですね。
ネットで調べたら、鐘ヶ淵のあたりとあったので、まさに今回歩いたエリアだって思いました(笑)。
そんなことにも思いを馳せながら歩くと、お散歩はもっと楽しくなりそうですね。
機会がありましたら、お勧めのお散歩コースです。
Commented by photo-nupuri at 2011-11-15 04:44
マクドナルドが控えめな感じでおもしろいですね。
「東京都選定」、何がどう選定されたのか、謎です (^^;)
Commented by nobulinn at 2011-11-16 06:40
photo-nupuriさん
おはようございます。
マクドナルドが控えめ・・・!?
あっ、たしかにそんな印象ですね(笑)。
個人の古くからあるお店ががんばっている街、良いなって思います。
東京都選定は、かなり気になっているのですけれど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 堀切~曳舟* 3 堀切~曳舟* 1 >>