<< 堀切~曳舟* 4 堀切~曳舟* 2 >>
堀切~曳舟* 3
               路地を迷い歩く楽しさは、この街から教えてもらった。
c0082066_881213.jpg
c0082066_89115.jpg
c0082066_893169.jpg
c0082066_894942.jpg
c0082066_8101412.jpg

by nobulinn | 2011-11-05 08:13 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by happy_thursday at 2011-11-05 08:36
おはようございます。

>路地を迷い歩く楽しさは、この街から教えてもらった。

この言葉と1枚目、2枚目の写真が響きました。
特にその言葉が、やはりとてつもなくいい!!
おかげで休日の朝から気持ちがいいです。
Commented by Zorki-4u at 2011-11-05 09:15
おはようございます。
路地歩き楽しいですよね。東京を離れてからますますその思いが出
てきました。田舎は民家が密集して狭い路地を造ってるところが少な
いんです。楽しみにしてます。では。
Commented by mike-baku at 2011-11-05 11:37
こんにちは。
青空の色が綺麗な日ですね。
知っている景色なので なんかニヤニヤしちゃいます(笑)
そして nobulinnさんのファインダーを通しての景色は
自分が見ている雰囲気とは ちょっと違っていてなんか不思議。
時々現れる猫ちゃんたちが この街の良さを見せてくれるように思ったりします。
Commented by e_kurato at 2011-11-05 21:06
初めての路地めぐりは探検気分でワクワクですよネ
そこで猫たちに出逢えたら宝物ですね(^^)
ではまた。
Commented by nobulinn at 2011-11-05 22:54
happy_thursdayさん
こんばんは。
いつもほんの思いつきで、添えている文章なのですが、そんな風に言っていただくと、うれしいです。
ありがとうございます。
カメラと街を歩き始めた頃、このあたりの街は自分の生活圏の街とはまるで違う空気があって、とても新鮮でよく通いました。
わくわくどきどきしながら、路地を歩いたことを思い出します。
Commented by nobulinn at 2011-11-05 22:58
Zorki-4uさん
こんばんは。
地方にはあまり路地がありませんか?
東京以外の街をあまり知らないのですけれど、東京って、都心でもビル群のすぐ隣りに路地がひっそりと残っていたりするんですよね。
そんな都会のエアポケットのようなエリアに入り込むとき、とてもどきどきします。
シリーズ、しばらく続きますが、どうぞお付き合い下さいませ。
Commented by nobulinn at 2011-11-05 23:02
mike-bakuさん
こんばんは。
この日は、とても空がきれいで気持ちの良いお天気でしたよ。
このあたりは、もうmike-bakuさんのお庭みたいなエリアでしょうか?
ふふ・・・にやにやして見てくれて、ありがとう~(^^)
自分の街を他の人はどんな風に撮るんだろうって、けっこう興味ありますよね。
この日は、ねこさんにもけっこう会えて、やっぱり良い街だなって再認識しました。
Commented by nobulinn at 2011-11-05 23:04
e_kuratoさん
こんばんは。
そうですね、初めての路地に入っていくときは、ちょっとどきどきしながら、でもとてもわくわくしますよね。
どんな出会いがあるか・・・
もし、かわいいねこさんに会えたらもうとってもうれしくなってしまいます。
このあたり、ねこさんに会える確率の高い街ですよ。
Commented by pop128 at 2011-11-08 10:02 x
nobulinnさんの写真と一緒にお散歩気分を味わっています。
有り難うございます。

下町は昭和のまま、時間が止まっている
景色が多いですよね。
そこが大好きなんです。
Commented by nobulinn at 2011-11-09 23:09
pop128さん
こちらにもありがとうございます。
こちらこそ、一緒にお散歩気分で見ていただけて、とてもうれしいです(^^)。
この界隈にはまだまだ昭和の雰囲気が感じられる風景が、残っていますね。
木の物干しとか、なかなか出会えない光景です。
そして、人もねこもなんだかのんびりしてて・・・
今回改めて、やっぱり良いな~って思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 堀切~曳舟* 4 堀切~曳舟* 2 >>