<< 東京公園 堀切~曳舟* 7 >>
堀切~曳舟* 8
        お散歩の最後は、ここに来ると寄るカフェで・・・
        初めてこの街に来たとき、このお店はカフェではなくて、古い細々したものを売る雑貨屋さんだった。
        お店に1歩入ると、祖母の家みたいな懐かしい匂いがしたのを覚えている。
c0082066_1910068.jpg
c0082066_19102520.jpg
c0082066_1910432.jpg
c0082066_1911443.jpg
c0082066_19112049.jpg

        帰りの曳舟駅。下がって下がって、ようやくスカイツリーのてっぺんがレンズの中に収まった。
c0082066_19114460.jpg
c0082066_1912819.jpg

by nobulinn | 2011-11-10 19:25 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by sakura at 2011-11-10 21:31 x
こんばんは♪
懐かしい大きな振り子時計があるお店なんですねぇ
雰囲気も感じよさそう^^

スカイツリーは、半分位出来てる頃に一度見に行ったきりです。
もうこのあたりは大分変化してるのかしらね・・
そのうち又行ってみたいです(^^)v
Commented by nobulinn at 2011-11-10 23:32
sakuraさん
こんばんは。
はい、振り子時計がある、懐かしい雰囲気のお店です。
小さな小学校で使うような椅子が置いてあって・・・
落ち着きますよ。
スカイツリー、半分位の時、見ましたか?
高くなりましたよ~(笑)。
界隈はマンションがたくさん建っているようです。
近くの商店街などはこのところ行っていないのですが、どうなっているか、私も気になっています。
Commented by happy_thursday at 2011-11-11 00:28
こんばんは。
うーむ・・・・・落ちつく店ですね。
好きな文庫でも持って行きたいような。
しかも学校の机・・・??
窓の上の文字の字体は昭和・・・。
ずーっと長居したくなりそうな場所ですね。
魅力的な沿線のいろいろを見たり撮ったりして
最後にそこに寄る、nobulinnさんの感性は
やっぱり美しいなー・・・・・・・・。
Commented by uturohimoyou at 2011-11-11 11:00
こんな和カフェで 珈琲を 和みますね。
Commented by Zorki-4u at 2011-11-11 14:26
曳舟駅のホームからだとちょうど画面に収まるぐらいの距離なんですね。
今度、上京したとき確かめてみます。
Commented by e_kurato at 2011-11-11 21:11
散歩する先々でお気に入りのカフェがあると散策もより楽しそう(^^)
町家造りのカフェだと居心地良すぎて長居してしまいますよネ
ではまた。
Commented by toita at 2011-11-11 23:12 x
ここのお店。実は近所なのです。
柱時計の音が、とても落ち着くいい空間なのです。
古いカメラで撮るとなおさら、いい雰囲気ですね。
Commented by nobulinn at 2011-11-12 23:04
happy_thursdayさん
こんばんは。
ありがとうございます。
お散歩の最後に落ち着いたカフェでゆったりした時間が過ごせると、幸せな気分になれますよね。
珈琲を飲みながら、短編を1編なんていうのも、調度良い感じがします。
このお店は、昭和の雰囲気がいっぱいで、ほっとできますよ。
はい、小学校の小さな椅子が置いてあります。
体の大きな方は、もしかしたら、ちょっと窮屈かもしれませんね(笑)。
Commented by nobulinn at 2011-11-12 23:06
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、ほんとほっとします。
帰路につく前にこんなカフェでちょっとひと休みできると、うれしいですよね。
Commented by nobulinn at 2011-11-12 23:09
Zorki_4uさん
こんばんは。
はい、曳舟駅のホームからだと、なんとか収まりました。
でも、今や都内のいろいろな場所から眺められるようになりましたから、珍しくもないのですけれど・・・
業平橋駅からは、もっと迫力の光景を見ることができると思います。
Commented by nobulinn at 2011-11-12 23:10
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、居心地が良くて、ついゆったりしてしまいます。
たしかに訪れた街にお気に入りのカフェがあると、気分的にもなんとなく安心だし、お散歩の楽しみが増えますよね!
Commented by nobulinn at 2011-11-12 23:13
toitaさん
こんばんは。
そうでしたか・・・ご近所でしたか!
この辺り、時々カメラとお散歩を楽しんでいます。
良い街ですよね。
そして、このカフェもとても落ち着くので、そんな時にはつい足が向いてしまいます。
雰囲気、出ていますか? 
ありがとうございます。
Commented by pop128 at 2011-12-03 08:43
素敵なお店ですね。
こんなお店でゆっくりとくつろぎたいです。
置いてある、本も気になっちゃいます。
Commented by nobulinn at 2011-12-03 18:25
pop128さん
いくつもコメント、ありがとうございます。
この辺りを歩くと、帰りに立ち寄ることの多いカフェ・・・
居心地が良くて、つい長居したくなります。
学校の机と椅子に座って、読書の時間もなんだかうれしいものですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京公園 堀切~曳舟* 7 >>