<< 秋、都電ぶらり・・・*6 秋、都電ぶらり・・・*4 >>
秋、都電ぶらり・・・*5
             あらかわ遊園はお休みだった。かわいい観覧車、乗りたかったな~・・・
c0082066_22224877.jpg

こちらは飛鳥山公園で・・・
c0082066_22234240.jpg
c0082066_22241182.jpg
c0082066_22242685.jpg
c0082066_22245225.jpg

                  ☆今回の都電沿線、mike-bakuさんmakudecoさんとお散歩中です。
by nobulinn | 2011-11-18 22:27 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by sakura at 2011-11-19 12:40 x
こんにちは。
荒川遊園は一度だけ行ったことがあります
まだ営業してるんですね^^
都電の前の可愛らしいタコちゃんはなんでしょ(^^笑
Commented by photo-nupuri at 2011-11-19 13:41
1枚目、大胆な切り取り、斬新ですね~。3枚目、昔の写真みたいです。
春に飛鳥山へ寄ったときは、山は花見で、公園は親子連れで大混雑でした。
電車にも入ってみたかったのですが、一人で入る勇気もなく… (^^;)
こうして空いているときに寄ってみたかったです。
Commented by @てつ at 2011-11-20 02:27 x
ワタシも時々PENTAX SPで撮りますが
逆光に弱くてフレアやゴーストが盛大に出ます。
今のデジタル一眼と比べると「眠い」感じがしますが
しかしフトな風合をかもしだしているとも言えます。

チンチン電車の車内は柔らかい光に溢れ、優しい写真ですね。
Commented by nobulinn at 2011-11-20 22:51
sakuraさん
こんばんは。
あらかわ遊園、行かれたことありましたか?
私も前に何度か行ったことがあるのですが、いつも夕方とか曇りとか・・・
今回青空がきれいだったので、観覧車に乗りたかったのですけれど・・・
タコちゃんは、飛鳥山公園の遊具ですが、かわいい!って思い、こんな風に撮ってみました。
Commented by nobulinn at 2011-11-20 22:55
photo-nupuriさん
こんばんは。
1枚目、遊園地が閉まっていて、外からしか撮れなかったので、苦し紛れですが(笑)、ありがとうございます。
3枚目、ちょっとぼけてますが、自分でも割と好きな雰囲気の写真になりました。
そうでしたね、前に飛鳥山公園お出掛けになっていましたよね。
私はここの満開の桜をまだ見たことがないので、いつか見たいなって思っています。
Commented by nobulinn at 2011-11-20 22:59
@てつさん
こんばんは。
そうですね、逆光で撮ると、フレアがすごかったり、大きなゴーストが写ったり・・・よくしてます。
ほんとはあんまり良くないことかもしれませんが、場合によってはこれも良いかな・・・なんて思っているのですけれど・・・
ちょっと懐かしいような普通の風景が好きなので、どちらかと言うと、あまりぱきんと写りすぎない方が好みです。
飛鳥山公園の古い都電車両、そんな風に言っていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋、都電ぶらり・・・*6 秋、都電ぶらり・・・*4 >>