<< 秋、都電ぶらり・・・*7 秋、都電ぶらり・・・*5 >>
秋、都電ぶらり・・・*6
        ちゃんと向き合って、撮らせていただけるのって、とてもうれしい。 ありがとうございます。
        「大きな木も撮ってね!」お父さんのリクエストに応えて、最後の大きな木も撮影。
        今度、写真を持って、またお邪魔させていただこう。
c0082066_2304789.jpg
c0082066_231134.jpg
c0082066_2312457.jpg
c0082066_2313718.jpg
c0082066_2315657.jpg

                  ☆今回の都電沿線、mike-bakuさんmakudecoさんとお散歩中です。
by nobulinn | 2011-11-20 23:16 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-11-21 02:02
こんばんは。
いつも街歩きは「先へ先へ」と急いでしまいがちですが、こんな出会いがあったら長居してしまいますね。
ここで出会えた本が、また違う街への道しるべになったら最高ですね。
Commented by nobulinn at 2011-11-21 18:19
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
そうですね、街の方とお話ししたり、ねこと遊んだり・・・
いろんな出会いがあると、少しいつもよりゆったりお散歩が楽しめますね。
そして、またこの街を訪れたいなって気持ちにもなります。
お散歩の先で、出会った本や、人の会話が、新しい街への道標に・・・
それはほんと、最高に幸せな出会いだと思います。
Commented by mike-baku at 2011-11-21 19:52
こんばんは
おじさん、いい表情でしたね。
2枚目、ここの雰囲気がとっても伝わってきます
私もこんな風に撮りたかったなぁ・・・。
「町屋の森の古本屋」なんですね♪
Commented by mn3m at 2011-11-21 20:31
町屋のこの本屋さんは凄いですよね。
自分はいつも遠目の撮らせて頂くだけで満足。
キチンとコミュニケーションを取って撮らせていただけるのは羨ましいです。
Commented by e_kurato at 2011-11-21 21:11
人物と正対して撮影するのって、かなり勇気がいりますよね(^^;;
でも、上手く撮れたときは嬉しくなったり。

今回は銀塩仲間でお散歩ですネ♪

ではまた。
Commented by kerosanba-kero at 2011-11-22 16:23
こんにちは。
1枚目のお写真、いいですね~。
こんな風に撮れるなんて素敵です。
最近、自分の写真がとてもつまらなく思えてしまって・・・
しばらく撮る事ができませんでした。

nobulinnさんの写真を見てほっこり
明日からの東京散歩
楽しんで来ますね~。

Commented by nobulinn at 2011-11-22 23:12
mike-bakuさん
こんばんは。
古本屋さんでの出会い・・・やわらかい良い表情で撮らせていただけました。
なかなかこういう機会ってないので、とてもうれしかったです。
2枚目、ありがとうございます。
ちょうどご近所の方が立ち話を始めて、その和やかな雰囲気がとても良かったので、すかさずぱちりです(笑)。
町屋の森の古本屋なんて、名付けるくらいだから、ご主人にとってこの大きな木はとても思い入れの深いものなのだろうなって思います。
Commented by nobulinn at 2011-11-22 23:14
mn3mさん
こんばんは。
ここの古本屋さんを撮影していらっしゃる方はとても多いですよね。
私も前に撮影させていただいたことありますが、今回初めてこんな形でちゃんと言葉を交わして、撮らせていただくことが出来ました。
なかなかこういう機会ってありませんが、だからこそ、とてもうれしく感じます。
Commented by nobulinn at 2011-11-22 23:17
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、今回はフィルムカメラぶら下げた3人旅でした(笑)。
気ままに都電を乗り降りして・・・楽しかったです。
そうですね。
ちゃんと向き合うのって、やっぱり緊張しますよね。
人見知りが激しいので、滅多にそんな事ってないのですが、ちゃんと目を見て撮影させていただくのって、やっぱり良いなって思います。
Commented by nobulinn at 2011-11-22 23:22
kerosanba-keroさん
こんばんは。
1枚目の写真、ありがとうございます。
こうして向かい合ってちゃんと撮影させていただいた写真は、やっぱり自分の中でもとても思い入れの深いものになるし、うれしくて、ありがとうの気持ちが強まります。
写真って、自分の気持ちがどうしても出てしまうものなので、撮れない時ってありますよね。
私もここ数ヶ月、撮ってはいるのに何か閉じていて、とても内向的になっているような感覚がありました。
こんな風に人を撮らせていただくなんて、もうとても無理みたいな・・・(笑)。
まただめになるかもしれないけれど、その時々、無理せずやっていこうって思っています。
明日から待ちに待った東京なのですね!
けっこうのんびり滞在できるようなので、いろいろな街を歩けますね。
またお話聞かせてくださいね。
楽しみにしています(^^)
Commented by Zorki-4u at 2011-11-24 20:52
いいポートレート撮れましたね。町屋の森の古本屋ですかぁ。いいなー。
町屋へ行く機会があったら探してみたくなりました。
Commented by nobulinn at 2011-11-25 19:50
Zorki-4uさん
こんばんは。
ありがとうございます。
町屋の森の古本屋なんて、すてきなネーミングですよね。
ご主人ご自慢の大きな木がありました。
町屋の駅のそばなので、すぐ見つけられると思います。
Commented by pop128 at 2011-12-03 08:41
おはようございます。

ワァ〜なんて素敵なんでしょう。
私もお客になりたいわ。
Commented by nobulinn at 2011-12-03 18:23
pop128さん
こんばんは。
この古本屋さん、いつも道に沿って、本を並べていて、お父さんとねこさんがお店番をしています。
町屋の森の古本屋というネーミングもすてきですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋、都電ぶらり・・・*7 秋、都電ぶらり・・・*5 >>