<< 今年は3回 秋、都電ぶらり・・・*8 >>
秋、都電ぶらり・・・*9
秋の都電散歩、今回でおしまいです。 実はこの日は走っている都電をあまり撮りませんでした。
派手な広告車両だったり、カラフルなモダンな車両が増えていて、ちょっとぴんと来ないなという事が多かったので・・
c0082066_19214529.jpg
c0082066_19222179.jpg
c0082066_19223788.jpg
c0082066_19224794.jpg
c0082066_1923363.jpg

                  ☆今回の都電沿線、mike-bakuさんmakudecoさんとお散歩中です。



           早稲田某所で。 ビールを飲みながら、暮れていく東京の街をずっと見ていました。
           だんだん富士山の輪郭がくっきりとして、それが闇に解け合う頃、街の灯りが灯り始めます。
c0082066_19321861.jpg

c0082066_19235012.jpg

c0082066_19244182.jpg

by nobulinn | 2011-11-25 19:36 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by sakura at 2011-11-25 20:53 x
こんばんは~☆
二眼レフのお兄さん、決まってますねっ(^^笑
ほんと、今の都電はカラフルですよねぇ
昔のあの黄土色?の電車が走ってた頃が懐かしい・・・

都心の暮れなずむ夕景を見ながらおビールで疲れを癒す、、
なんて最高ですね~^^
私もお写真で 楽しませていただきました
ありがとうございます(^^)v
Commented by snufkins0019 at 2011-11-25 22:36
こんばんは
いい具合にくたびれた感じがいいですね^^
この車両はどのくらい前まで現役だったのでしょうか?

木製の椅子、座ってみたいです^^
Commented by sakura-blend at 2011-11-25 23:10
まるで古民家といった趣きですね〜!
おとなりのSLとともに老後をのんびりと過ごしているのですね。

〆のビールがおいしそう〜 ^^
Commented by nobulinn at 2011-11-26 09:04
sakuraさん
おはようございます。
東京で生まれ育っていても、都電は実はそれほど馴染みのある路線というわけではないのですが、それでも最近のカラフルな車両にはどことなく違和感を感じてしまいました。
単に見慣れないだけかもしれませんけれど・・・
今回はそんなことをぶつぶつ言いながら(笑)、あまり撮らずにやり過ごしてしまいました。
この日は夕日がとてもきれいで、どこかからゆっくり眺めたいなと思っていたら、偶然良い場所を見つけ、ラッキーでした。
お付き合いいただき、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2011-11-26 09:13
snufkins0019さん
おはようございます。
この車両、詳しいことはあまり知りませんが、1978年までこのあたりを現役で走っていたという記事がありました。
馴染み深い街で、今はのんびり余生を過ごしているという感じかもしれませんね。
公園を訪れる方たちの、人気者です♪
私もこの日は、ずいぶん長いこと車内の椅子に座って寛いでしまいました。
なんだか、ほっとするんですよね・・・
Commented by nobulinn at 2011-11-26 09:15
sakura-blendさん
おはようございます。
ありがとうございます。
あはは・・・古民家ですか~!
たしかにかなりのんびりとくつろいでしまいました。
そうですね、誰もいないとき、SL君と思い出話なんかしているのかもしれませんね。
夕日を眺めながらのビールは、とってもおいしかったです♪
Commented by mike-baku at 2011-11-26 12:43
こんにちは~
私も電車あんまり撮っていませんでした。
今度は早稲田方面の風景をゆっくり 撮って見たいと思いました。
最後に綺麗な夕焼けをゆっくり見ることができたのも
嬉しかったなぁ~
飲んでる最中は咳も止まってたし(笑)
秋の遠足みたいな 良い1日でした

今回のシリーズで
nobulinnさんの人のいる写真が改めて素敵だなぁって思いました。
Commented by makudeco at 2011-11-27 09:59 x
ぼやぼやしてたらノブリンさんの都電シリーズは終わってしまいましたね((((^^!
私の方はまだまだ続きます(笑)
最後に連れて行って貰ったこの公園は楽しかったですね。
あと偶然見付けた早稲田の某所は大金星でした!!
またここでお酒飲みたいなぁ〜(^ー^)
Commented by nobulinn at 2011-11-30 19:19
mike-bakuさん
こんばんは。
電車、自分が乗り降りしていると、意外と撮れないというのもありますよね(笑)。
早稲田方面は、私もまだどれほど歩いたことないので、今度は逆側からとうのも良いかななんて思います。
秋の遠足みたいにのんびり歩いて、最後にあの場所を見つけたのはほんとラッキーでしたよね。
目の前でどんどん変化する夕暮れの空が見られて、うれしかったな~♪
あはは・・・ほんと!
あんなに咳き込んでいたのにね~(^^;)
人のいる写真、ありがとうございます。
最近、人のいる東京の街が好きだな~なんて、感じてます。
Commented by nobulinn at 2011-11-30 19:23
makudecoさん
こんばんは。
お先に都電シリーズ終了しちゃいました(^^)
makudecoさんのお写真は、これから楽しみにしています。
飛鳥山公園は、ちょっと面白い公園ですよね。
桜の頃は大変な人出だと思うけれど、何故か秋とか冬ばかり行っています。
古い車両でのんびり出来て、なんだかうれしかったな・・・
そして、ほんと最後にたどり着いた場所は、大当たりでした!
はい、また行きましょう~♪
Commented by kerosanba-kero at 2011-12-05 14:14
こんにちは。
この車両ホント素敵ですね。
江ノ電もそうですが、最近カラフルな電車がふえましたね。
私も古そうな車両を見つけて撮っていました。
アッ、女神インキの看板車内から見つけましたよ。
見た途端「nobulinnさんだ~」って思っちゃった・・・笑
それと、都電ぶらり・・・1で写っていた保育園の子供達はひょっとすると私が鬼子母神堂で出会った子供たちなのかな?って思います。
神戸にも昔、市電と言うのがあって市民の身近な足でした。
都電荒川線に乗ると何だか懐かしくて・・・いつまでも元気に走り続けてほしいなぁ~と思います。
Commented by nobulinn at 2011-12-05 22:02
kerosanba-keroさん
こんばんは。
古い車両は、なんだかかっこ良いですよね。
都電以外の普通の電車も、今は広告車両とかが増えて、カラフルなものが多くなりました。
江ノ電は、今も木の床の車両が走っていたりして、うれしくなります。
あっ、女神インキの看板で、私のことを思い出していただけたなんて、うれしいです♪ (笑)
kerosanba-keroさんも、鬼子母神で元気な子ども達を撮影していらっしゃいましたが、都電沿線では、そんな光景に会えることが多いような気がします。
路面電車の走る街は、なんとなくあったかくて、元気な街・・・そんなイメージがあるのです。
市電・・・なんか良い響きですね。
1路線を残すのみになってしまいましたが、都電は今も、これからもみんなの大切な足として、がんばってほしいなって思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年は3回 秋、都電ぶらり・・・*8 >>