<< 赤を愛でる ロハスフェスタ in 光が丘公園 >>
車内の人々・・・
日曜日の朝5時過ぎ、まだ暗いうちに山手線に乗った。
c0082066_22281635.jpg

車内は、思いがけずけっこう混んでいる。 ぱきっとしてるけれど、少し眠そうにしてる人はこれからお仕事?それともお出掛けかな・・・妙に高いテンションではしゃいでいる数人のグループは、なんとなくまだ夜の空気をまとっている感じ。 3人揃って、同じ角度になって眠りこけている仲良しもいる。くたびてるけど、なんだかほっとした顔をした人は、夜勤明けかも?乗り慣れた電車も、違う時間帯に乗ると、いつもとまるで違う雰囲気で、ちょっとおもしろい。
by nobulinn | 2011-11-30 22:47 | その他東京23区外 | Comments(8)
Commented by sakura-blend at 2011-12-01 03:21
朝5時ですか〜 …未知の領域です。
朝5時に寝ることならあるけど・・・ 笑
知らない場所だけじゃなく、知らない時間帯ってのもいろんな発見があるんですねー!
Commented by mike-baku at 2011-12-01 17:53
こんな早くに どこへ行かれたのかしら?
こういう時間って色んな人が乗っていて いろいろ想像しちゃいますよね
Commented by e_kurato at 2011-12-01 21:04
早朝の電車は色々な人生が交錯しているみたいな空気に包まれている雰囲気の時がありますよネ
渋いおじさん、渡哲也さんみたい。
ではまた。
Commented by nobulinn at 2011-12-01 22:50
sakura-blendさん
こんばんは。
あはは・・・
朝5時は、未知の領域ですか~!
今の季節だとまだ暗いし、寒いし・・・
私もこんな早い時間の電車って、滅多に乗ったことありませんが、普段の車内とはちょっと違う空気が流れてるみたいで、新鮮でした。
そうですね、日常の中の非日常みたいな感覚でした。
Commented by nobulinn at 2011-12-01 22:52
mike-bakuさん
こちらにもありがとうございます。
えっと・・・早い便の飛行機でちょっとそこまで(?)行ってきました。
私もあまり寝ていなくて、眠かったのですが、いつもとはまるで違う車内の様子に、ついきょろきょろしてしまいました(笑)。
ほんと、なんだか想像力豊かになってしまいます。
Commented by nobulinn at 2011-12-01 22:54
e_kuratoさん
こんばんは。
あっ、たしかに渡哲也さんっぽいおじさまですね。
電車に乗ってると、みんなけっこう自分の世界に入ってて、おもしろいなと感じることが多いのですが、早朝の車内は、いつにも増して、いろんな種類の人が乗っているように感じました。
ほんと、人生が交錯してるって感じ、ありますね。
つい、観察してしまったりします(笑)。
Commented by kerosanba-kero at 2011-12-05 14:23
おじさん、亡くなった私の父に似ている・・・(おじさんごめんなさい)
一瞬、ドキッとしましたよ!
でもいい雰囲気で撮れていますね。
nobulinnさんは表情を捉えるのがホントにお上手ですね。
私もこんな写真が撮れるようになりたいです。
Commented by nobulinn at 2011-12-05 22:04
kerosanba-keroさん
こちらにもありがとうございます。
そうでしたか・・・
電車の中の人にとても興味があって、時々撮っているのですが、そんな風に言っていただくとうれしいです。
でも、やっぱり車内での撮影は、ちょっと勇気が必要ですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤を愛でる ロハスフェスタ in 光が丘公園 >>