<< 楽しい我が家 宇都宮 * 3 >>
宇都宮 * 4
      初めて歩いた宇都宮、今度写真メインでもっとしっかり歩いたら、いろいろ発見がありそうな街でした。
      そして、宇都宮といえば餃子ですが、この日2軒ハシゴしました。どちらのお店もおいしかったです。
c0082066_19113367.jpg
c0082066_19115820.jpg
c0082066_1912993.jpg
c0082066_19123967.jpg
c0082066_19132749.jpg

c0082066_19214728.jpg

c0082066_19134559.jpg
c0082066_19135945.jpg
c0082066_19141762.jpg

c0082066_19193011.jpg

c0082066_19203494.jpg

by nobulinn | 2011-12-06 19:35 | 少し遠く | Comments(4)
Commented by mn3m at 2011-12-06 20:55
宇都宮は仕事で行くだけで撮影は未見の地ですが,こんなわびさびがあるんですね~
全く知りませんでした。 新しい町並みばっかりと思っていましたが,これは撮り甲斐がありそうです。

餃子,ホントに美味しいお店が多いですよね(^_^)
Commented by @てつ at 2011-12-06 23:25 x
ビールも飲んだのですね…

大谷石の地下採掘場跡と混同して足尾銅山に行った事がありますが
あちらはあちらで時代を感じさせる郷愁のある町でした。
こう言ってはなんですが
宇都宮も朽ちてゆくというか取り残されたイメージが漂いますね。
Commented by nobulinn at 2011-12-07 07:23
mn3mさん
おはようございます。
歩いたことのある街でも、カメラと歩くと、また少し見えてくる風景が変わるのかもしれませんね。
意外と古い建物も残っていて、丁寧に歩くと発見の多そうな街だなと感じました。
あっ、やっぱり餃子のおいしいお店、多いのですね!
また行きたいです♪
Commented by nobulinn at 2011-12-07 07:28
@てつさん
おはようございます。
えっと・・・写っているグラスの中身ですが、今回は残念ながらビールではないのですよ(^^;)
ビールはやめて、小ライスをお願いしました。
足尾銅山は、私もちょっと行ってみたいなと思っている場所です。
やはりいろいろな遺構も多く残っているのでしょうね・・・
宇都宮は、道幅が広いせいか、昼間は人踊りが少なくて、ちょっとがらんとした雰囲気がありました。
でも、街のいろんな所に、人が休めるようなスペースがあって、のんびりとした良い街の印象ですよ。
少し遠いけれど、また機会があったら、歩いてみたい街のひとつになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 楽しい我が家 宇都宮 * 3 >>