<< 島根、鳥取 10 島根、鳥取 8 >>
島根、鳥取 9
島根に来て、出雲大社にお参りしないわけにはいきません。ちゃんと参拝のお作法をおさらいしつつ、お参りです。
なんでも、出雲大社の神様はとてもお心が広いから、いくつお願いしても構わないのですって・・・
なら、盛大に!と思ったけれど(笑)、それほどたくさんは思いつけませんでした。
c0082066_20572629.jpg
c0082066_20582039.jpg
c0082066_20583048.jpg
c0082066_2058514.jpg
c0082066_20592781.jpg
c0082066_20594070.jpg

        みの虫みたいにおみくじをまとった木・・・ちょっとお疲れ気味みたい・・・
        ちなみに私はおみくじ、ひきませんでした。
        出雲大社でもし「凶」が出てしまったら、なんだか全ての神様に見放されたみたいで、悲しいもの。
        意外と小心者なのです(笑)。
by nobulinn | 2012-01-17 21:20 | 島根、鳥取 | Comments(6)
Commented by photo-nupuri at 2012-01-18 21:32
ここは、ほんと、立派な注連縄ですよね。
晴れ着の小さな女のとの対比、いいカットですね~。
おみくじがつけられた木、こそばい(かゆい)やろうなあと(笑)
Commented by nobulinn at 2012-01-20 08:17
photo-nupuriさん
おはようございます。
そうですね。
この注連縄、びっくりするくらい大きくて・・・
七五三の女の子がとてもかわいらしくて、思わず撮らせていただきました。
ちょっとぶれちゃっているのですが・・・
おみくじの木は、ほんとですね(笑)。
年末にはすべてはずしてもらえるのでしょうか?
だとしたら、その日はさぞさっぱりと気持ちよいことでしょうね~・・・
Commented by gyoroucho at 2012-01-22 19:04 x
これが出雲大社ですか、、、
言葉がありありません。
Commented by nobulinn at 2012-01-22 19:22
gyorouchoさん
はい、これが有名な出雲大社です。
なんだかと~っても大きくて、立派でしたよ・・・
Commented at 2012-02-16 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobulinn at 2012-02-18 23:13
鍵コメさん
はじめまして。
拙い写真に過分なお言葉をいただき、恐縮しております。
気の向くままに、なんだか地味目な風景に惹かれて撮った写真ばかりです。
なので、鍵コメさまのご意向に添える自信が持てません。
今回は遠慮させていただきたいと思います。
写真をご覧いただき、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 島根、鳥取 10 島根、鳥取 8 >>