<< 島根、鳥取 11 島根、鳥取 9 >>
島根、鳥取 10
大社駅・・・この駅には、しびれてしまった。 今は眠りについている駅舎です。
c0082066_22593989.jpg
c0082066_2303043.jpg
c0082066_2312956.jpg

c0082066_2315147.jpg

c0082066_2322763.jpg
c0082066_2342089.jpg
c0082066_234454.jpg
c0082066_2351531.jpg
c0082066_2354671.jpg
c0082066_2362659.jpg

c0082066_23201766.jpg

by nobulinn | 2012-01-18 09:00 | 島根、鳥取 | Comments(20)
Commented by nao-lee at 2012-01-18 09:30
おはようござます。
私もこちらには行ってきました。
行った時は生憎のお天気だったのですが・・・
とても雰囲気のある駅ですよね。
今は使われてないけれど、こうして見れることは嬉しいですね〜。
Commented by nowaro at 2012-01-18 18:07
小さい頃の駅の記憶が蘇りました。
いいですねココ、行ってみたいです。
Commented by e_kurato at 2012-01-18 21:05
ホントだ、すごくステキな駅舎ですね(^^)
今は静寂に包まれることの多いのかな?
喧騒で活気溢れていた現役時代を想像してしまいました。
ではまた。
Commented by photo-nupuri at 2012-01-18 21:48
たしかに、ここはびっくるするような駅舎ですよね。
私は多人数がいるときにしか行ったことがないので、
じっくり撮られていて羨ましいです。
Commented by pop128 at 2012-01-18 22:39
昔の駅ってこういう雰囲気がありましたね。
私も、遠い記憶の中でうっすらと覚えている記憶ですが、
素敵な写真ですね。私も行ってみたいなぁ。
Commented by てつ at 2012-01-18 23:12 x
この駅は好いですね。
出雲では従姉が中華料理屋をやってたので春休みや夏休みによくアルバイトしてました。
大社駅は車やバイクで何度も前を通り過ぎたのに…
この時すでにペンタックスSP持ってたんですが…
当時(40年前)は特に珍しいとは思わなかったんです…
Commented by smartboo at 2012-01-19 21:19 x
こんばんは。
数年前に出雲にはいったのですが、大社駅には行けなかったのが、お写真拝見で残念でなりません。見ごたえのある建物で、さすが神様が集まる地ですね!!
Commented by nobulinn at 2012-01-21 00:17
nao-leeさん
こんばんは。
この駅、いらっしゃったことありましたか?
ほんと、すてきな佇まいの駅ですよね。
この駅で、列車が発着し、たくさんの人が乗り降りする様子を見たかった気がします。
でも、こうして、駅舎だけでも見ることができるのは、幸いかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2012-01-21 00:19
nowaroさん
こんばんは。
こんな駅、記憶の中にありますか?
だとしたら、それはとてもすてきなことですね。
機会がありましたら、ぜひお勧めいたします。
Commented by nobulinn at 2012-01-21 00:22
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、今はもう電車が到着して、人がたくさん乗り降りする駅ではありません。
建物だけ保存されています。
活気あふれる駅の様子を、想像すると、なんだか夢のような感じがしますね。
ほんと、すてきな駅舎でした。
Commented by nobulinn at 2012-01-22 19:00
photo-nupuriさん
こんばんは。
お返事、おそくなってごめんなさい。
ほんとすてきな駅舎ですね。
この時は、見学している人は数人しかいなかったので、当時の賑わう駅の様子を想像しながら、のんびりすることができました。
Commented by メバル at 2012-01-22 19:02 x
お~、何とも素晴らしい!
有形文化財的駅や電車です。
感動的です

Commented by nobulinn at 2012-01-22 19:02
pop128さん
こんばんは。
お返事がおそくなって、ごめんなさい。
ありがとうございます。
こんな駅の風景、記憶の中にありますか?
すてきですね・・・
この駅に電車が着いて、たくさんの人が行き交う様子を見てみたかったな~と思いました。
Commented by nobulinn at 2012-01-22 19:06
てつさん
こんばんは。
お返事がおそくなって、ごめんなさい。
そうでしたか・・・
いつも通り過ぎている見慣れた駅風景、カメラを持っていても、あえて撮りたいという気にはならなかったのでしょうね。
駅としてちゃんと利用されていた頃のこの駅をご存知なんて、ちょっとうらやましい気分です。
今は、がらんとして、やはりちょっと寂しいですね。
Commented by nobulinn at 2012-01-22 19:10
smartbooさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
出雲にお出掛けになったことありましたか?
私もたまたまこの駅のこと出かける前に知ったので、ラッキーでした。
とても大きくて、すてきな駅ですよ。
今は現役ではないのが、もったいないなと思います。
Commented by nobulinn at 2012-01-22 19:12
メバルさん
こんばんは。
遊びに来てくださり、ありがとうございます♪
この駅は、ほんとすてきでしたよ~・・・
なんだか浪漫がありますよね。
出雲大社より、この駅の方が感動しました(笑)。
Commented by makochi09 at 2012-01-24 16:56
こんにちは大社駅めっちゃすてきな駅舎ですね。
しびれてしまう気持ちわかるわかるー。
天井のライトとか待合室かな?すごく木の優しさを感じて落ち着く
SLとかもあったりして見所いっぱいだねぇ・・
フィルムがほんと似合うね
Commented by nobulinn at 2012-01-24 18:39
makochi09さん
こんばんは。
しびれちゃうの、わかりますか?(笑)
もう、ほんとかっこ良い駅舎でしたよ。
木造の大きくて、立派な駅でした。
そして、中に入ると、やっぱり木のぬくもりを感じます。
SLまであって、この駅で随分たくさん枚数を撮ってしまいました。
フィルム合っていますか?
うれしいです、ありがとうございます。
Commented by mike-baku at 2012-01-25 01:38
前の記事にスミマセンが
もう、ホントに うっとり・・・。
Commented by nobulinn at 2012-01-26 19:42
mike-bakuさん
こちらにもコメント、ありがとうございます。
うふふ・・・ため息ついて、一緒にうっとりしましょう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 島根、鳥取 11 島根、鳥取 9 >>