<< 島根、鳥取 17 島根、鳥取 15 >>
島根、鳥取 16
黄色い車両は今、活躍中、オレンジ色の車両は、現役を退いた古い車両です。
中はこんなふう・・・もう、ため息が出そうです。
c0082066_0121258.jpg
c0082066_0124943.jpg
c0082066_0131037.jpg
c0082066_0134272.jpg
c0082066_014955.jpg
c0082066_0143122.jpg

by nobulinn | 2012-01-23 20:00 | 島根、鳥取 | Comments(10)
Commented by e_kurato at 2012-01-23 20:56
うぅ~ん、これまた味のある車両ですねぇ
木造の車両は温か味を感じます。
高校の時電車通学でしたが、最終のみ木造の客車をディーゼル列車が牽いていたのを思い出しました。
ではまた。
Commented by メバル at 2012-01-24 12:11 x
う~ん、渋い!
木造の床から油の匂いが、、、
思わず開けたくなるこれまた木製の窓
赤い長椅子もステキ!
あ~、古き良き日本を大事にしなくっちゃ、、、
Commented by nobulinn at 2012-01-24 18:23
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、とても雰囲気のあるすてきな車両でした。
木の床というのも、うれしいですよね。
高校生の頃の記憶にそんなすてきな光景が・・・
今の銀色の電車は、味気なくて、つまらないですね。
Commented by nobulinn at 2012-01-24 18:25
メバルさん
こちらにもありがとうございます。
渋いでしょう~!
そうなんです、窓も天井のアーチ型も、何もかもがかっこよくて・・・
あと、赤い長椅子もうれしかったです♪
前に鉄道博物館行った時にも思ったけれど、昔のものの方が作りが丁寧でしゃれているような気がします。
大事に・・・したいですね。
Commented by mike-baku at 2012-01-25 01:36
こんばんは
ため息が出まくりです・・・・。
Commented by photo-nupuri at 2012-01-26 00:13
スピードメーターが120キロまでありますね~。
本当に出す気だったのか…。
Commented by nobulinn at 2012-01-26 19:38
mike-bakuさん
こんばんは。
あはは・・・ため息出まくりですか~(笑)。
しばらく車内でうっとりしてました・・・
Commented by nobulinn at 2012-01-26 19:40
photo-nupuriさん
こんばんは。
スピードメーターの数字まであまり気にしていなかったのですが・・・(笑)。
普通電車って、どれくらいなのでしょう?
100くらいまででしょうか?
Commented by nonoyamasadao at 2012-01-28 00:29
前の駅の続きだと、これ一畑電鉄ですね。
27年前の出雲大社前駅は、無人駅でした。運転手さんが兼務だったような。
暗い駅でした。電鉄に乗って、一畑薬師に行かなくっちゃと後悔していたら、雷があり、ああ、行かなくてよかったと思ったっけ。
Commented by nobulinn at 2012-01-28 22:48
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
はい、ここは前回に引き続き、一畑電鉄の出雲大社前駅です。
27年前は無人駅だったのですか!?
暗い駅・・・駅舎は変わりありませんか?
私は外観も、中の様子も、全てが洒落ていて、とてもすてきな駅だな~と思ったのですけれど・・・
でも、人気もなくて、悪天候の中だと、また違った印象を持つかもしれませんね。
今は駅員さんも常駐していらっしゃるようですし、入場券を買って、駅構内や、古い車両を見学することも出来る駅になっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 島根、鳥取 17 島根、鳥取 15 >>