<< 東長崎からひと駅、フィルム1本... こてっ・・・* >>
東長崎からひと駅、フィルム1本分のお散歩 * 1
        お正月に風邪をひき、大したことはないのだけれど、すっきりしない日が続いた。
        でも、今年最初の東京写真、撮りたくなって、がまんできずに出かけた。 無理せずひと駅分だけ歩く。
        ちょうどフィルム1本分のお散歩・・・
東長崎からひと駅、フィルム1本分のお散歩 * 1_c0082066_08518.jpg
東長崎からひと駅、フィルム1本分のお散歩 * 1_c0082066_09359.jpg
東長崎からひと駅、フィルム1本分のお散歩 * 1_c0082066_091440.jpg
東長崎からひと駅、フィルム1本分のお散歩 * 1_c0082066_093672.jpg
東長崎からひと駅、フィルム1本分のお散歩 * 1_c0082066_095999.jpg

by nobulinn | 2012-02-07 08:29 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by メバル at 2012-02-07 09:05 x
メニューをお取り下さい、、、
と言われても、ど~したらいいんだろう?
Commented by mike-baku at 2012-02-07 18:52
こんばんは
「フィルム1本分のお散歩」 このフレーズが気に入りました(笑)
日常写真も良いですね~
Commented by photo-nupuri at 2012-02-07 21:27
撮らないと今年が始まらない、という感じでしょうか。
いかにも下町の駅前といった景色ですね。
Commented by nobulinn at 2012-02-08 18:31
メバルさん
こちらにもありがとうございます。
このメニュー、たぶん食いしん坊の人が持ち帰って、おうちで今度は何をお願いしようかな~と、楽しむためのものですね(笑)。
この前の私みたいな人って、意外とたくさんいるのかも!?
Commented by nobulinn at 2012-02-08 18:32
mike-bakuさん
こんばんは。
特別意識したわけではないのですが、ひと駅歩いたら、ちょうどフィルム1本撮りきっていました。
知らない街に出かけて、今日は1本だけって決めて撮るのも良いかもしれません。
旅から日常に戻ってきました。
Commented by nobulinn at 2012-02-08 18:34
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
どうでしょう・・・そんな感じなのかもしれませんね。
今年はそれほどまだ撮影していないのですけれど・・・
駅周辺、庶民的な生活感のある風景に出会うことができました。
Commented by makochi09 at 2012-03-06 23:53
こんばんは・・”東長崎”って東京の地名なんですねぇ・・
私、今度は長崎へ行かれたのかと最初思っちゃった。

東京でもここは下町なのかな?
東京と聞くとどこかせかせかしたイメージがあるけど
ここは昔ながらの商店街の風情が残ってて穏やかな時間が
流れてる感じがしますね


Commented by nobulinn at 2012-03-07 06:59
makochi09さん
おはようございます。
あはは・・・今度は長崎と思ってしまいましたか~(^^;)
そうなんです。
東京の地名なんですよ。
池袋の割と近くと言えば、少しわかるでしょうか?
う~ん・・・所謂下町という場所とは少し違うと思います。
でも、このあたりも庶民的な昔ながらの風景がたくさん残っていますよね。
ほんと、穏やかな時間が流れている感じ、します。
このあたりは、駅ごとに少しずつ雰囲気が変わるみたいなので、また歩いてみたいなって思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東長崎からひと駅、フィルム1本... こてっ・・・* >>