<< 東長崎からひと駅、フィルム1本... 東長崎からひと駅、フィルム1本... >>
東長崎からひと駅、フィルム1本分のお散歩 * 3
そろそろ夕暮れ時、お風呂屋さんも開く時間・・・
c0082066_2346785.jpg
c0082066_23463161.jpg
c0082066_23464560.jpg
c0082066_23471418.jpg
c0082066_23473074.jpg
c0082066_23475337.jpg

by nobulinn | 2012-02-09 07:00 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by surigon at 2012-02-09 10:33
銭湯だぁ~家で入るより、熱めの湯がいいんですよね
古びた入口が何とも言えませんね
Commented by e_kurato at 2012-02-09 20:50
昔ながらの商店に銭湯、そして路地。
風情を感じますねぇ~
散策するのが楽しそうです(^^)
ではまた。
Commented by photo-nupuri at 2012-02-10 20:19
ばっちり松の内ですね。
なるほど前の写真にも、あちこちに注連飾りが。
肉屋さんの大きな鏡餅、不況が吹き飛びそうです。
Commented by nobulinn at 2012-02-11 00:08
surigonさん
こんばんは。
はい、お風呂屋さんです(^^)
お風呂屋さんは、子どもの頃、祖母の家に行った時に連れて行ってもらったくらいで、あまり馴染みがないのですが、昔ながらの店構えで、暖簾をくぐって・・・良いですよね。
私の街のお風呂屋さん、ちょっと遠いけれど夏になったら、行ってみようかな~・・・
Commented by nobulinn at 2012-02-11 00:12
e_kuratoさん
こんばんは。
このあたり、繁華街からも近いのですが、意外なほどに昔ながらの庶民的な街の風景が残っていました。
そうですね、風情がありますよね・・・
ひと駅分、楽しいお散歩でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2012-02-11 00:14
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
はい、ぎりぎり松の内くらいだったと思います。
商店街にはまだお正月の雰囲気が残っていますね。
お肉屋さんの鏡餅、ほんとです!
今年もがんばるぞ~という、気持ちの強さのようなものを感じますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東長崎からひと駅、フィルム1本... 東長崎からひと駅、フィルム1本... >>