<< 東横線渋谷駅 久里浜* >>
春めく午後に・・・
         昨日からの激しい雨も上がり、午後にはあたたかな日差しに包まれた1日でしたね。
         夜、駅を降りたら、霧が出ていて、風景が少しぼんやりしてた・・・なんだかとても春だな~って。
         写真は、そんな気分で選んだ少し前に日比谷公園で撮影したものです。
c0082066_23545110.jpg
c0082066_23551785.jpg
c0082066_23552917.jpg
c0082066_23555629.jpg

by nobulinn | 2012-03-07 00:01 | 銀座・有楽町あたり | Comments(18)
Commented by photo-by-kohei at 2012-03-07 01:39
わ、すごくきれいな青色ですね。
ほんと、きょうは春みたいな1日でした
Commented by nobulinn at 2012-03-07 07:02
photo-by-koheiさん
おはようございます。
ありがとうございます。
急に春めいてきましたよね!
この日も、ぽかぽか陽気で、空がとてもきれいな午後でしたよ。
あんまり気持ち良かったので、こんな写真を撮りたくなりました。
Commented by photo-nupuri at 2012-03-07 08:14
まさに春のような穏やかな景色ですね。
枝先もきれいです。
Commented by wonderboy-kikpy at 2012-03-07 09:03
パンダの親子が…なんだか人間臭いというか。
親パンダは薄笑いを浮かべているようにも見えるし、笑ってしまいました。
Commented by nao-lee at 2012-03-07 09:29
こんにちは〜
昨日は、コチラでは霧のかかったまんまで。
今日はいいお天気になりそうです。
ちょっとお出かけしてこよかなぁ〜と。
菜の花をこのところ、夕飯で食べています。
鳥のさえずりも聞こえてくるようになりました。
春だなぁ〜と感じますね。
Commented by kerosanba-kero at 2012-03-07 20:55
暖かな日差しと、青い空と、ビタミンカラーの菜の花
春ですね♪
何だか嬉しくなるようなお写真です。
今年の冬はとても寒かったのでこの風景はうれしいなぁ~
Commented by e_kurato at 2012-03-07 21:00
青空に陽の光に菜の花、春の気配が感じられますね(^^)
でも私には、親パンダはビミョーに恐く見えてしまいす...
ではまた。
Commented by surigon at 2012-03-07 21:54
青い空に菜の花、春ですね^^
これからは、お散歩がもっと楽しくなる季節がきましたね
Commented by snufkins0019 at 2012-03-08 21:00
こんばんは
このパンダ、貫録ありすぎですね^^
くたびれ加減からすると
パンダブームに乗っかった頃の作品でしょうか?^^
Commented by メバル at 2012-03-09 12:10 x
一枚目、三枚目の春色に感激です。
今年は、ツバキ、梅、早咲き桜、ボケが
うわ~と咲きはじめました。
春だ~!!
Commented by nobulinn at 2012-03-09 23:25
photo-nupuriさん
こんばんは。
ありがとうございます。
冬の落葉樹、美しい姿だな~と思います。
でも、もう少ししたら、小さな新芽が出始めますね。
Commented by nobulinn at 2012-03-09 23:27
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
そうなんです。
日比谷公園のこのパンダ親子は、表情がなんとも微妙な雰囲気で、いつもつい撮りたくなってしまうんです。
あはは・・・たしかに薄笑いを・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-03-09 23:32
nao-leeさん
こんばんは。
この頃、けっこう雨や曇りの日が多いですよね。
こちらは今日は1日冷たい雨が激しく降っていましたよ。
でも、それって春が近づいている証拠かもしれませんね。
お天気が良いと、とてもあったかいし、そうそう!
鳥たちも元気に歌っていますよね♪
菜の花は、私もこの頃よくいただきます。
大好きです(^^)
Commented by nobulinn at 2012-03-09 23:36
kerosanba-keroさん
こんばんは。
喜んでいただけて、私もうれしいです♪
まだまだ寒い日もあるけれど、ほんとの春がすぐそこまでやってきていますね。
もうじき、ほかのお花も咲き始めますよね。
Commented by nobulinn at 2012-03-09 23:40
e_kuratoさん
こんばんは。
ちょっと足を伸ばして都心の公園に寄ってみたら、こんなにたくさんの菜の花が咲いていて、びっくりでした。
あはは・・・パンダ、怖いですか~(笑)。
たしかに微妙な雰囲気ですよね。
いつも撮りたくなってしまいます。
Commented by nobulinn at 2012-03-09 23:42
surigonさん
こんばんは。
今日の東京は1日冷たい雨でしたが、お天気が良ければ、かなり暖かくなってきましたよ。
そちらはまだまだ寒いのでしょうね~・・・
でも、あと少しの辛抱ですね。
Commented by nobulinn at 2012-03-09 23:44
snufkins0019さん
こんばんは。
やっぱり、このパンダは、かなり不思議な存在感ですね(笑)。
たしかに、かなりの貫禄です。
公園のパンダの遊具って、いろんな種類がありますが、昭和のパンダブームの頃にいろいろ造られたのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2012-03-09 23:48
メバルさん
こんばんは。
春の気分、お届けできましたか?
もう菜の花がこんなに咲いているんだって、びっくりでした。
もうそんなにいろんなお花が咲き始めているんですね~・・・
いつまでも寒かったから、一斉に咲き始めたのかもしれませんね。
梅は種類によって、開花時期が随分違うみたいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東横線渋谷駅 久里浜* >>