<< 秋葉原~浅草 前編 春めく午後に・・・ >>
東横線渋谷駅
                  ずっと前、横浜に行くのは必ずこの駅からだった。
c0082066_23442080.jpg

                           ☆コメントありがとうございます。お返事、ゆっくりさせてくださいね。
by nobulinn | 2012-03-08 23:55 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by mizuki_2004 at 2012-03-09 01:19

ホームや駅舎を撮られた時には、いつも以上に、場の奥行きを感じますよ。


Commented by Zorki-4u at 2012-03-09 06:24
東横線の渋谷駅。横浜駅や桜木町は地下駅になってしまい雰囲気が変わ
ってしまい残念です。始発終着駅の渋谷も地下鉄駅に統合されてしまうの
が名残惜しい気がします。
Commented by photo-nupuri at 2012-03-11 08:12
以前住んでいた時によく乗っていた電車にたまに乗ると、
酸っぱい記憶を思い出したりもします。
そういう次期だったのでしょうね~ (^^;)
Commented by nobulinn at 2012-03-12 23:21
mizuki_2004さん
こんばんは。
ありがとうございます。
カーブするホームや、伸びていく線路の風景に惹かれて撮ることが多いので、そんな感じに写るのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2012-03-12 23:24
zorki-2004さん
こんばんは。
そうですね。
いろいろな路線が乗り入れて、たしかに便利にはなっていますけれど、駅の風景はどんどん味気なくなってしまっているように思います。
どこの駅も似た雰囲気で、つまらないですよね。
この駅もじきに変わってしまいます。
それほどしょっちゅう乗る路線ではないので、今回、あっと思い、シャッターを切りました。
Commented by nobulinn at 2012-03-12 23:29
photo-nupuriさん
こんばんは。
路線によって、なんとなく乗っている方の雰囲気も違うし、空気感が違いますよね。
久しぶりに乗ると、そんなことや、車窓の風景からいろんな記憶が蘇るのかもしれませんね。
すっぱい記憶・・・どんな記憶でしょう・・・(笑)。
具体的なことは忘れても、そういう空気感とか、光りの感じとか、匂いとか・・・そういうことは意外といつまでも残っているものかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋葉原~浅草 前編 春めく午後に・・・ >>