<< 浦賀、2012年2月 2 明日のために・・・* >>
浦賀、2012年2月 1
1月に続き、2月にもまた海辺の街に行ってきました。 今回は浦賀中心です。
わかめが浜にたなびく季節も、そろそろ終わりでしょうか・・・
c0082066_2356384.jpg
c0082066_2356377.jpg
c0082066_2357402.jpg
c0082066_2358436.jpg
c0082066_23581652.jpg

by nobulinn | 2012-03-16 07:47 | 浦賀・横須賀 | Comments(6)
Commented by surigon at 2012-03-16 20:37
わかめを見ると、小学生の頃に給食で食べたわかめご飯を思い出すんです^^;
塩加減が絶妙で、すご~く美味しかったんですよ~
こういう生活感のある海もいいですね
もう少し暖かい風が吹くようになったら、海も行きたいなぁ~
Commented by nobulinn at 2012-03-18 00:09
surigonさん
こちらにもありがとうございます。
わかめご飯ですか~。
おいしそうですね。
体にも良さそう!(^^)
海辺の風景って、子どもの頃からずっと大好きなのですが、写真を撮るようになってから、いろんな所に出かけて、こんな生活感のある海を少し身近に感じるようにもなりました。
春の海って、特別きれいで、良いですよね。
Commented by photo-nupuri at 2012-03-18 23:29
こんな巨大な煙突の横で、
細々かもしれないけれども、
残る人の営みですね~。
Commented by nobulinn at 2012-03-19 23:23
photo-nupuriさん
こんばんは。
この煙突は、火力発電所のもので、ずっと休止していたのですが、震災後また煙が上るようになったそうです。
この風景は、浦賀ならではのものだと思います。
Commented by makochi09 at 2012-03-31 14:40
こんにちは 浦賀行かれたんですねぇ・・
わかめが暖簾のように干してある光景ってはじめて見たので
笑えましたぁ・・
なんか磯の香りが写真からも感じられますねぇ・・
Commented by nobulinn at 2012-03-31 23:24
makochi09さん
こんばんは。
はい、何度目の浦賀だったか・・・
この季節に行くことが多いです。
そして、わかめ干しの風景を見ると、まだまだ寒いけれど春が近づいているのだなって感じます。
初めて見たときは、私もとてもびっくりしました。
磯の香り、お届けできてうれしいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浦賀、2012年2月 2 明日のために・・・* >>