<< 江戸東京たてもの園 6 江戸東京たてもの園 4 >>
江戸東京たてもの園 5
常盤台写真場、この建物はたてもの園の中でも特に見てみたかったもの。
やわらかい光りに満たされたこの場所で、何組もの幸せな家族がカメラの前で微笑んだのだろうな・・・
c0082066_23561957.jpg
c0082066_23563614.jpg
c0082066_23565132.jpg
c0082066_2357069.jpg
c0082066_23572530.jpg

               ☆ご一緒した mikebakuさん と makudecoさん の写真も合わせてどうぞ!
               ☆江戸東京たてもの園について知りたい方は、こちらへ・・・
by nobulinn | 2012-03-29 23:34 | その他東京23区外 | Comments(12)
Commented by nao-lee at 2012-03-30 15:08
こんにちは〜
素敵なところですね
今回、一緒に行かれたみなさんの光の捉え方や目線がいいです。
そして、ここにオリジナリティーがあって見ているこちらも
楽しんでいます。
最後の写真もいいですね〜
Commented by kerosanba-kero at 2012-03-30 16:01
うんうん、ここ良いですよね~。
やわらかい光や背景の切り取り方がnobulinnさんらしい・・・どれもいい写真ですね。
赤い椅子がとっても可愛い♪
Commented by makudeco at 2012-03-30 16:20
こんな写真館で撮影して貰ったら一生忘れないわぁ〜。
ノブリンさん当時の写真探してもらってね(笑)
Commented by surigon at 2012-03-30 20:20
自然の光がたくさん入って、明るい写真が撮れそうな写真館ですね
写真撮られるのは嫌いだけれど・・・ここなら、撮ってもらいたくなりますね~
最後の写真の光と影のバランスいいですね~
こういう柔らかな光の写真が撮れるようになりたいです
Commented by nobulinn at 2012-03-30 23:22
nao-leeさん
こんばんは。
はい、思った以上にすてきな場所でした。
自由に見学できて、撮影できるのもうれしかったです。
3人で同じように撮っているのに、微妙に惹かれているところが違っていたりするんですよね。
後で写真を見て、気が付いたりして・・・
楽しんでいただけて、うれしいです。
最後、ありがとうございます。
ここは、とても気に入ってしまって、こんな読書スペースが欲しいな~なんて思いながらシャッターを切りました。
Commented by nobulinn at 2012-03-30 23:24
kerosanba-keroさん
こちらにもありがとうございます。
私らしいですか?
うれしいです(^^)
この写真館は、とてもやさしい光りに満ちていて、ほんとにため息が出てしまいました。
Commented by nobulinn at 2012-03-30 23:31
makudecoさん
こんばんは。
ほんとにね~、すてきな想い出になると思う。
でも・・・あの後母にまた聞いてみたんだけれどね~・・・(^^;)
地下室のどこからしいから、自分で探した方が早いかも(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-03-30 23:35
surigonさん
こんばんは。
当時は今のように照明設備が充実していなかったので、このように採光を工夫した建物の造りになっているそうです。
とても良い光りですよね。
あっ、たしかにここで撮っていただければ、やわらかい良い表情になるかもです(^^)
最後の写真、ありがとうございます。
このシーン、とても気に入ってしまいました。
Commented by mike-baku at 2012-03-31 12:25
こんにちは
赤い椅子が可愛い♪
ホントに、こんな素敵な写真館で撮ってもらっているなんて!
いつか見つけたら見せてくださいね。
最後の写真 みんな撮り方が違って面白い♪
Commented by photo-nupuri at 2012-03-31 20:09
貴重ですね。写真スタジオの保存展示なんて、
初めて聞きました。
シンプルなデザインのモダン建築の中で、どういう服装の
写真師が撮影していたのか、想像してみました。
Commented by nobulinn at 2012-03-31 22:53
mike-bakuさん
こんばんは。
この赤い椅子、光りに包まれて、ほんとかわいらしかったですよね。
写真ね~・・・はい、いつか発掘したら(!?)、是非、是非!(笑)
最後の場所は、みんなわくわくしながら撮ったけれど、微妙に違うところを見てるみたいで、おもしろいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2012-03-31 22:56
photo-nupuriさん
こんばんは。
そうですね、とてもモダンな街の写真館ですよね。
この写真館は、採光がすばらしいので、こんな風に屋外に移築されて、それを感じることが出来るのは、とてもうれしいなと思います。
写真館のご主人も、さぞハイカラな方だったのではないかと想像します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 江戸東京たてもの園 6 江戸東京たてもの園 4 >>