<< 江戸東京たてもの園 9 江戸東京たてもの園 7 >>
江戸東京たてもの園 8
今回、一番夢中になってたくさん写真を撮ったのが、ここ、子宝湯。 千住にあった銭湯です。
ふりそそぐ光りの中で、大きな富士山眺めながらのお風呂は、さぞ気持ちの良いことでしょう。
c0082066_23134565.jpg
c0082066_23142278.jpg
c0082066_23144025.jpg
c0082066_2315113.jpg
c0082066_23153040.jpg
c0082066_23162852.jpg

c0082066_23252125.jpg

c0082066_23165341.jpg

               ☆ご一緒した mikebakuさん と makudecoさん の写真も合わせてどうぞ!
               ☆江戸東京たてもの園について知りたい方は、こちらへ・・・
by nobulinn | 2012-04-01 23:21 | その他東京23区外 | Comments(12)
Commented by kerosanba-kero at 2012-04-02 13:33
出ました子宝湯・・・ここは撮りたいポイントがイッパイですね。
こんな大きな銭湯もうないでしょうね。
小学校4年生まで銭湯通いだったのでここは懐かしかったです。
6枚目のお写真は一緒に行かれたお友達ですか?
思わず湯ぶねに浸かって撮りたくなりますよねここは・・・笑
Commented by mike-baku at 2012-04-02 17:51
こんにちは~
ここ、広くって 明るくって 色もきれいで
楽しかったですね~
冷えた体を温めたかったです(笑)
5枚目の感じ、良いですね 女湯からもちゃんと富士山見えてた!
Commented by surigon at 2012-04-02 18:58
こんばんは
銭湯は独特な雰囲気がありますけれど
ここは、格別ですね~
どこもかしこも味があっていいですね
湯船にはいったお二人がいい感じです^^
Commented by てつ at 2012-04-02 21:44 x
ワタシも常盤台写真場や居酒屋は懐かしい感じがして沢山撮りました。
そしてこの子宝湯も。
洗い桶のコーンという音が良く響きそうな高い天井。
昼下がりの陽射しが柔らかく射しこむ湯船につかれば極楽ですぢゃ。
もしもしそこのお二人さん。
服着て湯船に入るのはマナー違反ですよー。
Commented by e_kurato at 2012-04-02 23:05
ものすごく良い雰囲気ですね(^^)
編みかごに木の桶や腰掛け...
銭湯は撮りたいテーマのひとつです!!
ではまた。
Commented by nobulinn at 2012-04-02 23:32
kerosanba-keroさん
こんばんは。
ここは、kerosanba-keroさんも撮影していらっしゃいましたね。
やはり、たくさん撮りたくなってしまいますね。
今は、ここまで立派なお風呂屋さんはなかなか見かけなくなりました。
お風呂屋さんの思い出・・・良いですね。
私はお風呂屋さんって、数えるほどしか行ったことがなくて・・・
でも、こんな気持ちの良いお風呂屋さんなら、行ってみたかったです。
後ろ向きのふたり、鼻歌が聞こえてきそうですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-04-02 23:35
mike-bakuさん
こんばんは。
ほんと、ここはとっても楽しかった!
みんな夢中で、たくさん撮りましたよね~♪
うん、うん、あったまりたかったです、ほんとに!
靴脱いで見学すると、よけい寒いから・・・(笑)。
5枚目、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2012-04-02 23:36
surigonさん
こんばんは。
このお風呂屋さんは、特別立派ですてきでした。
昔はこんなお風呂屋さんが街ごとにあったのかもしれませんが、今はなかなかないですね。
もうわくわくしながら、たくさん撮ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2012-04-02 23:40
てつさん
こちらにもありがとうございます。
常盤台写真場も、鍵屋も、とても魅力的な建物ですよね。
そして、この子宝湯!
もうわくわくしながら、たくさん撮りました。
あっ、私も桶のコーンと響く音を想像しながら撮影しましたよ!
光りが降り注ぐ大きなお風呂・・・良い気持ちでしょうね。
あはは・・・失礼いたしました(^^;)
Commented by nobulinn at 2012-04-02 23:42
e_kuratoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
私もこのかごや、木の桶に、なんだかきゅんと来てしまい、たくさん撮ってきました。
かごなんて、もうあきれるくらい撮っていました(笑)。
銭湯は、今少ないですし、なかなか中までは撮影できないので、これはうれしかったです。
Commented by photo-nupuri at 2012-04-04 21:30
おお、富士山が!上が全開ですね。
緊張しながら、反対の方の絵を見てしまいそうです、
下は見えないでしょうけど(笑)
どちらか男湯、女湯なのかわかりませんが、
「そろそろあがるよ~」の声がよく響きそうです。
Commented by nobulinn at 2012-04-06 00:40
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
はい、どちらからも大きな富士山を仰ぎ見ながら、お風呂に入ることができるんですね。
はい、富士山しか見えませんよ(笑)。
「そろそろあがるよ~」の声ですか・・・
なんとなく落語を想像してしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 江戸東京たてもの園 9 江戸東京たてもの園 7 >>