<< 江戸東京たてもの園 おまけ 2012年、梅の頃 * 亀戸~... >>
サクラサク
               今年のサクラ、この木はいつも一足早く春色を届けてくれます。
c0082066_041996.jpg

c0082066_042671.jpg




ちょっとわかりにくいのですが、真ん中に緑の鳥がいるのが見えるでしょうか?
最近都内各所で目撃されているらしい鮮やかなグリーンの大きなインコの群れ、ワカケホンセイインコというそうです。もちろん外来種、ペットとして飼われていたものが野生化したのでしょう。群れて、サクラの花をついばんでいました。梅に鶯なら良いけれど、サクラにインコは・・・やはり違和感を感じてしまいます。
c0082066_1421114.jpg

by nobulinn | 2012-04-07 07:06 | その他東京23区 | Comments(2)
Commented by surigon at 2012-04-07 11:22
今朝のニュースだったかしら?
東京で桜の開花宣言がでたのは・・・
桜は、咲き始めから散った後まで美しいけれど
やはり満開が一番好きです^^
青空に桜、最高ですね
そして、インコ・・・ん~桜には合いませんよね^^;
Commented by nobulinn at 2012-04-09 00:12
surigonさん
こんばんは。
東京の開花宣言は、もう何日か前のことになりますが、たぶん満開になったと報道されたのかもしれませんね。
昨日、今日で、東京のさくらはほぼ満開になり、それはそれは美しいですよ。
満開のさくらに青空は似合いますね。
でも、私は散っていくさくらも大好きです。
畳んである写真も見ていただき、ありがとうございます。
やっぱり、インコは・・・ですよね(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 江戸東京たてもの園 おまけ 2012年、梅の頃 * 亀戸~... >>