<< 36枚目は、21番のねこ~今、... ふたりは相棒 >>
JR東北本線 尾久駅
柔らかい夕陽に包まれたこの駅の風景を目にしたとき、降りるつもりはなかったのに、途中下車してしまった。
c0082066_1184511.jpg
c0082066_1191136.jpg
c0082066_1191944.jpg
c0082066_1194564.jpg
c0082066_1195781.jpg
c0082066_120159.jpg

                今年のさくら、東京では早くも散り始めました。
                数日前は満開のさくらの中、たくさん蝶々も見ました。春ですね~・・・
by nobulinn | 2012-04-10 22:51 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by mike-baku at 2012-04-11 11:27
尾久駅って 東北本線なのですね
高崎線とか宇都宮線という名前の印象だったので、別の場所かと思っちゃいました(笑)
小さい駅ですよね?
ある時期 この駅に迎えに来てもらって帰る ということがあったので
なんとなく 懐かしい。。。。
けど いつも夜だったので、こんなにたくさん線路があるところだとは知りませんでした。
夕方の光は優しい感じで良いですね~
Commented by surigon at 2012-04-11 17:04
この空気がオレンジ色に輝く時間好きです^^
こういう日にカメラを持って、お出かけ出来たら幸せですね~
1と3枚目の感じが特にいいですね^^

Commented by nobulinn at 2012-04-11 19:25
mike-bakuさん
こんばんは。
尾久駅、私もあまり馴染みがなかったのですが、東北本線でした。
実は、この日乗る電車を間違えて、たまたま通ったのだけれど、それはここだけのお話・・・(笑)。
ホームに降りただけなので、駅は知らないのだけれど、ネットで見たら、たしかにあまり大きくない駅のようですね。
こんなにたくさんの線路が入り組んでいるなんて、印象ではないですよね。
この時間帯でなかったら、たぶん途中下車していなかったと思います。
Commented by nobulinn at 2012-04-11 19:27
surigonさん
こんばんは。
1枚目、3枚目、ありがとうございます。
この日の夕暮れは、ほんとにとてもきれいでした。
特にお出掛けというほどのことはないのだけれど、たまたまカメラ持ってて良かったです。
Commented by happy_thursday at 2012-04-12 09:33
おはようございます。
尾久駅で予定外に降りてしまうというそのセンス、
間違いないです。^^
ここは私も大好きです。
しかも「東北本線」というのがとても嬉しいです。
わけの分からぬ「宇都宮線」という愛称が幅を利かせて
だいぶ経ちますが、ホント、発想の貧困さに嫌気が差します。
尾久駅、ただベンチに座っているだけでも癒されます。
Commented by nobulinn at 2012-04-13 00:46
happy_thursdayさん
こんばんは。
間違いない・・・!?(笑)
尾久駅、初めて降りたのですが、良い駅ですね~。
ちょうど夕暮れ時だったのも、うれしかったですよ。
ベンチも、夕日に包まれて・・・
なんとなくあったかい感じがして、こんな写真を撮ってしまいました。
ありがとうございます。
Commented by photo-nupuri at 2012-04-14 21:28
いい光、1日のおわりに贅沢な時間ですね。
Commented by nobulinn at 2012-04-16 00:08
photo-nupuriさん
こんなすてきな夕暮れの風景に出会えると、うれしくなってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 36枚目は、21番のねこ~今、... ふたりは相棒 >>