<< 在りし日の九段下ビル 4 在りし日の九段下ビル 2 >>
在りし日の九段下ビル 3
             屋上の椅子に腰掛けて、少しの間ぼんやりしていた。
c0082066_23285574.jpg
c0082066_23292330.jpg
c0082066_2329486.jpg
c0082066_23305154.jpg
c0082066_23311137.jpg
c0082066_23315838.jpg
c0082066_23325553.jpg

by nobulinn | 2012-04-17 21:08 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by mn3m at 2012-04-17 21:19
ん~,実にアート
もう無くなってますか? 未だあるなら行ってみようかな。
先日,千鳥が淵に行ったときに寄りたかったのですが,時間がありませんで,諦めたんですよ。
Commented by nobulinn at 2012-04-17 21:22
mn3mさん
こんばんは。
九段下ビルは、去年いっぱいで取り壊しが決定していて、年末数日間だけ公開になりました。
2月の終わりに前を取りかかったときには、すでに重機が入り、フェンスの向こうにはもう何も見えない状態になっていましたよ。
Commented by uturohimoyou at 2012-04-18 11:58
なかなか味わいのあるビルですね。
都心の一等地なので古くなると建て直しも止むを得ず。
でも最後のひとときを過ごせたのはよかったですね。
Commented by nobulinn at 2012-04-18 20:10
uturohimoyouさん
こんばんは。
そうですね、耐震上の問題などもありますし・・・
古い建物に手を入れながら、ちゃんと残して活用できれば一番良いし、すてきな街になるのでは?と思うのですけれど・・・
最後のこんな形でその歴史を感じることができたのは、良かったと思います。
Commented by surigon at 2012-04-18 22:04
こんなに痛む前に、手入れしていれば・・・まだ、そこに居てくれたかもしれませんね
残念ですが、取り壊しを惜しむ人がいてくれたこのビルは幸せでしたね
Commented by nobulinn at 2012-04-18 22:40
surigonさん
こんばんは。
このビルは、取り壊しがささやかれ始めてから、かなり長いことネットを被ったままの状態が続きました。
いろんな事情があるのでしょう。
でも、とても多くの人に愛されたビルだと思いますよ。
Commented by photo-nupuri at 2012-04-19 00:40
次第にフェードアウトしてきた様子が
痕跡として残っているかのようです。
Commented by nobulinn at 2012-04-20 23:42
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
取り壊しと言われながら、随分長いことこの状態だったようですが、やはりこんな形になってしまいました。
建物は、かなり老朽化していることはたしかなのですが、そうなんですよね。
痕跡っていう言葉、その通りだと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 在りし日の九段下ビル 4 在りし日の九段下ビル 2 >>