<< 川沿いの春 春の1日、浅草で遊ぶ 前編 >>
春の1日、浅草で遊ぶ 後編
さくらにはまだまだの季節だったけれど、浅草の春を満喫した1日だった。
浅草寺にお参りして、おいしいごはん食べて、かたこというジェットコースターに乗って・・・
それにしても、こんなににぎやかな花やしきって、初めてだった。
c0082066_234255.jpg

c0082066_23495160.jpg

c0082066_0145256.jpg

c0082066_23431737.jpg
c0082066_23433064.jpg

c0082066_014087.jpg

c0082066_081380.jpg

by nobulinn | 2012-04-21 00:38 | 浅草あたり | Comments(12)
Commented by さかみち at 2012-04-21 11:37 x
こんにちは。明るく楽しい写真ですね。
1枚目からなんだか可笑しい。
2枚目が特にいいですね。子供たちの楽しそうな表情、
引率先生だけが青い服で後ろを向いている。おまけにスカイツリーまで。
星形の乗り物もゴロンゴロンとこっちまで笑ってしまいます。
Commented by surigon at 2012-04-21 13:27
楽しそうですね~
久しぶりに、ジェットコースターに乗りたくなりました
Commented by nobulinn at 2012-04-22 07:51
さかみちさん
おはようございます。
ありがとうとざいます。
1日、浅草で楽しみました。
そんな気分が写っているとうれしいです。
1枚目は、南京多摩簾です。
街角に舞台が設置されていて、通りがかった人たちが皆さん足を止めていました。
2枚目、ありがとうございます。
こちらまでわくわくしながら撮った1枚です。
星形の乗り物、後で乗りましたが、これけっこうすごいです(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-04-22 07:53
surigonさん
こちらにもありがとうございます。
レトロな遊園地って、なんとなく好きなんです。
1日しっかり楽しみました。
ジェットコースターも、ここのは、ちょっと音などして、格別です(笑)。
Commented by てつ at 2012-04-22 10:10 x
花屋敷って昔は入場料がタダだったんですよ。
でも浮浪者がたむろするようになったんで
50円位入場料取るようになったんですね。
1000円札一枚で100円の乗り物券が11枚買えました。
民家の軒先をかすめるジェットコースターは昔から売り物でした。
40年位前の花やしきは寂れていてジェットコースターもオンボロで
本当に壊れてて脱線しそうで怖かったです。
Commented by nobulinn at 2012-04-22 23:34
てつさん
こちらにもありがとうございます。
たしかここは、最初は植物園として開かれるようになったのでたよね?
入場料をとらないと、そういう問題も出てきてしまうのですね。
今はたしか入場料だけで900円だったような・・・
花やしきの入るのは、数年ぶりでしたが、少し新しくなったようですね。
ジェットコースターも、きれいになっていたし、アラブの屋根みたいなかわいらしい建物があったと思うのですが、それがなくなっていました。
それでも、ここの遊園地の雰囲気は、懐かしさいっぱいで、とても好きです。
Commented by mike-baku at 2012-04-23 19:45
こんばんは~
花屋敷のジェットコースターにのったのは何年前だろう・・・
みんな長閑に楽しそう
クルクル回る星型のはちょっと遠慮しておこうかな(笑)
このパンダは・・・・^^
Commented by photo-nupuri at 2012-04-24 01:59
こうしてスカイツリーが視界に入るんですね、
ちょっと昔のままの風景の中に。
Commented by kerosanba-kero at 2012-04-24 18:13
こんばんは。
花やしき、とっても存在感のある遊園地です。
前を通るたびに気になって気になって・・・
特に建物すれすれまで接近して動いているジェットコースター
元気なうちに乗ってみたいわ~♪
お寺に娯楽に美味しい食事
レトロな雰囲気と超近代的なスカイツリー
浅草は何度行っても楽しくて好きです。
Commented by nobulinn at 2012-04-26 00:00
mike-bakuさん
こんばんは。
花やしきのジェットコースター、意外と怖いですよね。
でも、もっとすごいのは、クルクル星です!(笑)
これは、かなり・・・でも、おもしろかったですよ♪
花やしきは、どこか長閑で良いですよね。
はい、このパンダは、大のお気に入りなのです(^^)
Commented by nobulinn at 2012-04-26 00:02
photo-nupuriさん
はい、レトロな遊園地の遊具越しに、スカイツリーが見えました。
すぐ近くですから・・・
スカイツリー、もうすぐ開業ですね。
Commented by nobulinn at 2012-04-26 00:06
kerosanba-keroさん
こんばんは。
そうでしたか・・・
園内狭いので、外からでも、けっこうよく見えて、歓声とかも聞こえますものね。
レトロな遊園地、何度か撮影していますが、好きな遊園地です。
ジェットコースターも、楽しいですよ♪
浅草って、全く馴染みのない街だったのですが、カメラと歩くようになって少しずつ街との距離が縮まった気がします。
今回は浅草の春、満喫した気分でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川沿いの春 春の1日、浅草で遊ぶ 前編 >>