<< 早春、西武線散歩 1 colors >>
飯田橋駅あたり*
さくらのお堀端は、この春、そのほかは過去数回の写真です。 このあたりはよく通りがかるので、カメラを持っていると、ふっと立ち止まってシャッターを切ることが多いのです。
c0082066_0452070.jpg

c0082066_0404969.jpg

c0082066_0514292.jpg
         
c0082066_041327.jpg

                                                                   *
c0082066_0431690.jpg

by nobulinn | 2012-05-01 07:00 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by masashiw2 at 2012-05-01 07:40
外堀通り沿いの桜は、電車から見ると枝ぶりが重層的に見えて美しいですね。
毎年このカナルカフェから小舟に乗って、お堀の水面から桜並木を
撮ってやろうと思いつつ、果たせないでいます。
Commented by nowaro at 2012-05-01 11:59
ああ、懐かしい飯田橋駅^^
おばあちゃん家が理科大の真ん前にあったので、昔はよく新幹線乗って
遊びに行ってましたね。
つい先週、そのおばあちゃんの法事で神楽坂行ってきたばかりです。
もう家は無いんですけどね、懐かしかったです。
Commented by photo-by-kohei at 2012-05-01 21:24
サクラの頃のカナルカフェ、いいですねえ。なんどか行った
ことがあるのですが、いつもサクラの季節には行けずじまい。
来年こそは…。晴れている日に西口の陸橋のうえからながめる
中央線、私も大好きです。
Commented by kerosanba-kero at 2012-05-02 07:20
カナルカフェですね?
行った事がないけれど気になっていた場所です。
東京の桜、特にお堀沿いの桜は本当にキレイですね。
いつか桜の季節に訪れてみたいです。
Commented by nobulinn at 2012-05-02 23:57
masashiw2さん
こんばんは。
お堀端の車窓からの風景、桜の頃からどんどん彩りを増して、ずっと見続けてしまいますね。
カナルカフェから船に乗っての撮影ですか・・・
すてきでしょうね~。
でも、さくらの季節のカナルカフェのあの長蛇の列には、へこたれてしまいそうです(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-05-03 00:00
nowaroさん
こんばんは。
おばあさまのおうち、神楽坂でしたか。
では、nowaroさんにとって、神楽坂はやさしいたくさんの思い出と結びついた街なのですね。
久しぶりの神楽坂、景色が随分変わっていたのでは?
ここ数年、すごい勢いで変わっていっているんですよ。
Commented by nobulinn at 2012-05-03 00:05
photo-by-koheiさん
こんばんは。
カナルカフェ、行かれたことありましたか?
ここ、気持ち良いですものね。
でも、私もさくらの季節には行ったことありません。
あの長蛇の列を横目にいつも素通りです(笑)。
このあたりから眺める線路の風景、東京らしくて、大好きです。
Commented by nobulinn at 2012-05-03 00:11
kerosanba-keroさん
こんばんは。
カナルカフェ、やはりご存知ですね。
ここは、有名でさくらの季節は大変な混雑です。
私はそれ以外の空いた季節に・・・
寒いけれど、真冬も人がいなくて良い雰囲気なんですよ。
東京のさくら、いつかいらしてくださいね。
Commented by surigon at 2012-05-03 22:02
川沿いの桜、満開は綺麗ですね~
実物はもっと惚れ惚れしちゃうのでしょうね^^

電車の色合いがいいなぁ~暖色系の電車が好きです
こっちのは、黄緑色のライン・・・北海道ぽいですけれどね
Commented by nobulinn at 2012-05-03 23:42
surigonさん
こちらにもありがとうございます。
ここお堀端なんですよ。
ここのさくらは、それはそれはきれいです。
はい、私あまりお花の写真得意じゃないので、実物はもっともっとすてきだと思います。
ここからの眺め、東京らしくて大好きです。
Commented by photo-nupuri at 2012-05-05 23:03
都心で、こんなに電車が通るのに、線路の横は濠の水と斜面だけ。
外堀って不思議なところやなあと思います。
Commented by nobulinn at 2012-05-06 00:29
photo-nupuriさん
こんばんは。
あまりそんな風に感じたことってなかったのですが、たしかに都心なのに、どこか長閑な風景が沿線に続きますよね。
日当たりが良いせいか、土手はちょっとしたお花畑のよう・・・
この季節はいつも車窓をうきうきと眺めてしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 早春、西武線散歩 1 colors >>