<< 三軒茶屋~祐天寺 1 早春西武線散歩 4 >>
新橋駅ホーム
降り出した雨に飛び乗った電車だったけれど、気まぐれにここで降りてしまった。
最近ふと降りたホームでいきなり撮影スイッチが入ることが多い・・・
c0082066_165070.jpg
c0082066_171255.jpg

c0082066_1163019.jpg
c0082066_1164244.jpg
c0082066_1165372.jpg

by nobulinn | 2012-05-06 19:00 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by happy_thursday at 2012-05-07 00:26
こんばんは。
新橋駅の東海道線ホームの端(品川方面)っていいですよ!^^
撮りたくなってしまいます。
あー、鉄ヲタですみません・・・・・!!^^
>最近ふと降りたホームでいきなり撮影スイッチが入ることが多い・・・
あ!
でました!鉄子的発言!!^^
いや、豊かな感性の証です。
でも本当に新橋は気に入ってます。
改札をでて都営浅草線に向かう途中だったか、昭和な被写体
満載な「新橋駅前ビル1号館・2号館」があります。
いちど覗いて・・・そして、よかったら数枚撮られることを薦めます。^^  
Commented by nobulinn at 2012-05-08 23:03
happy_thursdayさん
こんばんは。
新橋駅界隈は、前にも何度か撮ったことがありますが、ホームで撮ったのは今回、たぶん初めてです。
電車が止まり、たくさんの人たちが降り、街へ流れ出す。あるいは、ここから急ぎ足で車内の人となる場合も・・・
そういう人の流れが興味深くて、この頃ホームで撮ることが多いです。
あっ、もちろん続いていく線路や、ホームのカーブなどにも惹かれているのですけれど・・・(笑)。
新橋駅前ビル・・・前に少しだけ撮ったことがあります。
昭和のまま時間を止めたような空間で、面白いところですよね。
Commented by さかみち at 2012-05-09 00:07 x
こんばんは。
4枚目の白い格子のビルは新橋ですね〜、見覚えがあります。
なによりも2&3枚目がいいですね。緊迫感があります。
もし、こういうのがもう1枚あって
3枚だけ並んだとしたらすごいと思います。たぶん^^
Commented by photo-nupuri at 2012-05-09 22:05
駅ってフォトジェニックですよね~。
でも、なかなか勇気が… (^^;)
よう思い切られましたね!
Commented by nobulinn at 2012-05-10 00:14
さかみちさん
こんばんは。
はい、新橋駅前ビルです。
ちょっと特徴的な建物ですよね。
2枚目、3枚目ありがとうございます。
あまり枚数を撮っていませんが、もう1枚人をもう少し離れた距離から撮ったものがありました。
でも、今回ホームから見える街の光景も入れたくて、こんな風になりました。
また違った視点で並べてみると、雰囲気も変わり、おもしろいかもしれませんね。
写真の選択、並べ方って、難しいなっていつも思います。
Commented by nobulinn at 2012-05-10 00:18
photo-nupuriさん
こんばんは。
駅って、なんとなく撮りたくなるんですよね~・・・
毎日、毎日、たくさんの人が通り過ぎて、なんとなくドラマを感じます。
でも・・・それほど思い切ったわけでは・・・(笑)。
こういう場合、もともとカメラをバッグにしまわず、手に持ったり、首に下げているので、意外と普通に撮ってしまっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三軒茶屋~祐天寺 1 早春西武線散歩 4 >>