<< 青物横丁~天王洲 3 青物横丁~天王洲 1 >>
青物横丁~天王洲 2
このあたりは、たしか前にも歩いたことがあるエリア。古い良い風情の建物がけっこう残っている。
あれ?この川、目黒川だったの!? 畳屋さんの前を通ったら、あっ、良い香り・・・
青物横丁~天王洲 2_c0082066_0231630.jpg

青物横丁~天王洲 2_c0082066_0305394.jpg

青物横丁~天王洲 2_c0082066_0241529.jpg

青物横丁~天王洲 2_c0082066_033480.jpg

青物横丁~天王洲 2_c0082066_2347352.jpg

青物横丁~天王洲 2_c0082066_2348863.jpg

青物横丁~天王洲 2_c0082066_0252366.jpg
青物横丁~天王洲 2_c0082066_0254686.jpg
青物横丁~天王洲 2_c0082066_0264027.jpg

by nobulinn | 2012-05-27 23:35 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by photo-nupuri at 2012-05-28 23:58
岡松疊?松岡疊?粋な看板ですね。
三がついているので、そんなに古くない頃に
こだわって作られたのでしょうね。
医院も含めて、古い建物にちょっと驚きです。
Commented by nobulinn at 2012-05-29 06:10
photo-nupuriさん
いくつもコメントありがとうございます。
たぶん畳松岡かな~と・・・?
あっ、電話番号のところですね、全然気に止めていませんでした(笑)。
昔からの街の雰囲気を壊さないように心を配っているのかもしれませんね。
お医者さんの建物は、たしかこの日撮った1枚目の写真。
とても良い雰囲気ですよね。
Commented by surigon at 2012-05-30 08:53
味のある建物が多いですね
畳屋さんもあまり見かけなくなりましたが
こうして、頑張っている店舗を見つけると嬉しくなりますね
Commented by nobulinn at 2012-05-31 23:36
surigonさん
こんばんは。
旧東海道沿いに、良い佇まいがまだまだ残っています。
畳屋さんは、あまり見かけなくなりましたが、たまに街で先に匂いに反応して気が付くなんていうこともありますね。
そうすると、ほんとうれしくなります。
Commented by makochi09 at 2012-06-12 22:17
こんばんはここの畳やさんもしかして老舗?
右から読むところが時代を感じられていいですねぇ・・
2枚目は仕事場なのかな?年季のはいった扉のガラスの部分に
ちらっと緑が写りこんでるのがいいですね
Commented by nobulinn at 2012-06-14 00:06
makochi09さん
こんばんは。
詳しいことはわかりませんが、この畳屋さん、ずっとここでお仕事されているのかなと想像しました。
このあたりは、昔ながらの街の雰囲気を残そうとしているようで、もしかしたら看板は意識的に昔のままの表記にしているのかもしれませんが、作業場の雰囲気も歴史が感じられますものね。
ガラスの緑・・・丁寧に見ていただき、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青物横丁~天王洲 3 青物横丁~天王洲 1 >>