<< 青物横丁~天王洲 4 青物横丁~天王洲 2 >>
青物横丁~天王洲 3
      1枚目は、品川宿の松、旧東海道沿いには街道松が何本も植えられているらしい。
      鮫洲方面へ向かおうかと思っていたのだけれど、気が変わって(道に迷って?)、天王洲の方へ・・・
c0082066_064569.jpg
c0082066_08442.jpg
c0082066_09987.jpg

c0082066_093367.jpg

c0082066_18502048.jpg

c0082066_1851373.jpg

         あっ、クジラ! そういえば、寛政年間にこのあたりにクジラが迷い込んだことがあったそうだ。
by nobulinn | 2012-05-28 23:33 | その他東京23区 | Comments(2)
Commented by photo-nupuri at 2012-05-31 23:32
こうして赤松が残されているとは、なかなかの名所ですね。
なるほど地図を見ますと、昔は駅の東はすぐ海だったのでしょうね。
そらクジラも来ますわ。
Commented by nobulinn at 2012-05-31 23:40
photo-nupuriさん
こんばんは。
わざわざ地図で確認していただきましたか、ありがとうございます。
旧東海道沿いにこういう松が植えられているそうです。
昔は海岸線が今より随分内陸だったようですね。
当時、このクジラはたいそう話題になったみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青物横丁~天王洲 4 青物横丁~天王洲 2 >>