<< 2012年、5月のこと 青物横丁~天王洲 4 >>
青物横丁~天王洲 5
もう少し歩いていたかったけれど、そろそろ空が限界のようです。モノレールの天王洲アイル駅目指して急ぎます。
駅の近くで、周辺の風景に惹かれて、数枚・・・4枚目は駅の窓から撮ったモノレールの軌道です。
モノレールに乗ったとたん、雨が窓に打ち付けました。
c0082066_1513100.jpg
c0082066_1513952.jpg
c0082066_1521489.jpg
c0082066_1523897.jpg
c0082066_153187.jpg
c0082066_1531876.jpg

by nobulinn | 2012-05-30 19:00 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by a1photo at 2012-05-30 21:19
1枚目の風景をじっと見つめている感じが好きだな。
気持ちと空模様とが合ってる感じ。
Commented by てつ at 2012-05-30 22:29 x
品川から京急の踏切を越えて旧東海道を鈴が森へというのが街撮りのお決まりのコースですが
青物横町から天王洲というのも、目黒川界隈がなかなか好いですね。
新しい畳の匂いをワタシも嗅いでみたくなりました。
Commented by surigon at 2012-05-31 09:09
モノレールって、けっこう高い所を走っているのですね!
高い所が苦手なので、写真だけでもドキドキです^^;
Commented by nobulinn at 2012-05-31 23:45
a1photoさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
気持ちと合っていますか?
う~ん・・・まだまだ歩き足りないな~という未練な感じでしょうか?(笑)
Commented by nobulinn at 2012-05-31 23:50
てつさん
こんばんは。
そうですね、前にあのすてきな踏切を撮ったことがありますが、ここからだとそんなコースも魅力的ですね。
この日は、あまり考えていなかったのですが、なんとなく鮫洲方面かな~と歩き始めたのに、何故か天王洲でした(笑)。
お天気も不安だったので、あえて軌道修正せずに行った感じもあるのですけれど・・・
畳の匂い、良い匂いですよね♪
Commented by nobulinn at 2012-05-31 23:51
surigonさん
高いところ、苦手なのですか?
では、モノレール、どうでしょうね・・・
下を見なければ、大丈夫・・・かも!?(笑)
Commented by photo-nupuri at 2012-06-01 00:06
東京モノレールに乗ったのは子供の頃ですので、
全く記憶がないのですが、運河沿いを走っているのですね~。
Commented by nobulinn at 2012-06-01 23:27
photo-nupuriさん
こんばんは。
東京モノレール、乗ったことありましたか?
はい、運河沿いのごちゃごちゃとした風景を走っていきます。
途中、競馬場も通るので、お馬さんを見ることが出来る日もあるんですよ♪
モノレール沿いの風景、なんだかとっても東京っぽくて、私は大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2012年、5月のこと 青物横丁~天王洲 4 >>