<< タンゴと珈琲の時間 5月の始まりは潮風の街で・・・*7 >>
5月の始まりは、潮風の街で・・・*8 終章
この日、この風景を見たくて、逗子からたくさん歩いた。雲に覆われた空・・・滑川にぼんやりと太陽が映っていた。
こんなグレーがかった静かな風景も悪くないなって思う。
c0082066_23205064.jpg

c0082066_233571.jpg

c0082066_23221269.jpg
c0082066_23223843.jpg

c0082066_23353564.jpg

                                ☆ 今回ご一緒したmike-bakuさん のお写真は、こちらで!
by nobulinn | 2012-05-23 23:53 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(6)
Commented by てつ at 2012-05-24 23:04 x
町なかを流れる小さな川が砂浜を横切って海に注ぐ場所はワタシの田舎にもありました。
多分日本中にあってそれぞれがみんなの思い出の場所なのでしょうね。
日本の高度成長期には汚れていたけれど最近はまた元の姿をとりもどしつつあります。
三浦とか湘南の海も昔と比べるとビックリするほど綺麗になっていて驚きます。
Commented by nobulinn at 2012-05-24 23:50
てつさん
こんばんは。
海と川が交わる場所、てつさんの思い出の街にもありましたか?
そういえば、私の思い出の中にもそんな風景ありました!
写真を撮るようになって、そんな風景に惹かれることが多いのですが、そのせいかもしれません。
神奈川の海辺を年に数回は歩くようになりましたが、通い出した頃、思っていた以上に海水がきれいなことに驚きました。
川にも、小魚が泳いでいますし・・・
みんな、意識が変わってきているのでしょうね。
Commented by surigon at 2012-05-25 07:11
足を入れられるほど、温かいのですね!
こっちでは、真夏でも海の水は冷たく感じます
海や川の水が綺麗になったのは嬉しいですね^^
Commented by nobulinn at 2012-05-25 23:29
surigonさん
こんばんは。
あっ、そこに反応されるとは思っていませんでした(笑)。
そうなんですね、やはり気温が大分違うから・・・
神奈川の海や、川、思った以上に透明度高いですよ。
Commented by photo-nupuri at 2012-05-26 09:05
アンニュイな気分になってしまう空の色ですね。
でも、幾人もの楽しげな声が気分を覆いそうで、
ますます不思議な気分になりそうです (^^)
Commented by nobulinn at 2012-05-26 23:53
photo-nupuriさん
こんばんは。
そうですね、なんとなくそんな感じのトーンの空と海の色ですよね。
でも、楽しそうな子ども達や、犬の散歩を楽しむ方が多く、空気感は春の明るい海辺という印象でした。
風が意外と冷たく感じられて、ストールを巻いたのを覚えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タンゴと珈琲の時間 5月の始まりは潮風の街で・・・*7 >>