<< 青物横丁~天王洲 1 5月の始まりは、潮風の街で・・... >>
タンゴと珈琲の時間
            潮風の街が続いたので、東京に帰ります。 神保町、タンゴの調べが聞こえた。
c0082066_035261.jpg
c0082066_0353845.jpg
c0082066_0355150.jpg

by nobulinn | 2012-05-25 05:26 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by surigon at 2012-05-25 07:14
そういえば、カメラ散歩の途中で喫茶店に入ったことない・・・
いつも撮るほうに夢中で^^;
こんな落ち着いた色の中での休憩なら、心をリセットするのにいいですね
小樽散歩もたまには、寄り道してみます
Commented by uturohimoyou at 2012-05-25 11:18
壁のランプが懐かしい、、昭和な喫茶店ですね。
Commented by snufkins0019 at 2012-05-25 23:28
こんばんは
趣のあるお店ですね。
タンゴ、アコーディオン、アルゼンチン、情熱の国・・・。
何だが適当に思いつく言葉を羅列してみました。

やっぱり常連には、初老の紳士みたいな方が多いのでしょうか?
Commented by nobulinn at 2012-05-25 23:36
surigonさん
えっ!
そうなんですか~!?
私は喫茶店など1軒もないというような場所を歩くことも多いけれど(笑)、そうではない場合、お散歩の途中で居心地の良い喫茶店に入るの大好きですよ。
お気に入りのカフェや喫茶店がある街に出かけるときは、寄るのが楽しみです♪
そういえば、前に小樽に行ったとき、とても落ち着く喫茶店に入りました。
こんなお店が近所にあったら良いのに・・・って思うくらい居心地よい場所でしたよ。
Commented by nobulinn at 2012-05-25 23:37
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、昭和な喫茶店です。
お店の調度も流れる空気も、当時のままのようでした。
壁のランプ、これ撮りたくて、この席を選びました(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-05-25 23:42
snufkins0019さん
こんばんは。
あはは・・・そうですね、そんな言葉が浮かびますよね。
レトロな喫茶店、ゆったり時間が流れているみたいで、心地良いです。
常連さんはどうなのでしょう・・・
私は数回しか行ったことないのですが、やはりそんな方もいらっしゃいますが、若い方の姿もちらほら見かけましたよ。
Commented by photo-nupuri at 2012-05-28 23:51
葉山の帰りがここですか?なんともまあ深い余韻の旅でしたね。
Commented by nobulinn at 2012-05-29 00:02
photo-nupuriさん
こんばんは。
いえいえ、葉山とはまた別の日です。
ブログ上、しばらく海辺の街が続いたので、東京写真に戻ります、という意味で・・・(^^;)
Commented by kerosannba-kero at 2012-05-31 16:46 x
こんにちは。
ウ~ン、純喫茶ですね。
お散歩の途中の喫茶店いいですね~
きっと珈琲のお味も良かったのでは・・・?
Commented by nobulinn at 2012-06-01 00:10
kerosanba-keroさん
いくつもコメントありがとうございます。
レトロな喫茶店ですよね~・・・
お散歩の途中でこういう喫茶店で過ごす時間、ほっとしてとても大切な気がします。
はい、おいしく珈琲いただきました♪
Commented by makochi09 at 2012-06-06 00:23
こんばんは昭和なにおいがする素敵な喫茶店ですねぇ・・
壁に飾られたモノクロの写真とランプがまた趣あっていいですね
2枚目のカップの写真がまたいい感じに撮れてるなぁ・・
お茶を片手に何時間いてもあきない雰囲気だね
Commented by nobulinn at 2012-06-07 00:06
makochi09さん
こんばんは。
はい、もう昭和のまんまの空間でした。
このランプの雰囲気、すてきですよね~。
そして、モノクロの写真とほんとお似合いって思いました。
2枚目、ありがとうございます。
前に訪れたことがあり、でも写真撮るのは無理かな~とがまんしていたのですが、この時お客さんも少なめだったので、思い切ってお店の方に聞いてみたら、快く許可をいただくことができました。
お店に流れるタンゴに耳を傾けながら、いつまでもいたくなってしまうような空間でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青物横丁~天王洲 1 5月の始まりは、潮風の街で・・... >>