<< 夜の渋谷で思うこと 駒場、日本民芸館に行った日 3 >>
駒場、日本民芸館に行った日 4
暑い1日でした。途中水分補給しながら、歩きました。最後は下北沢駅での写真。
この日民芸館で手に取った1枚の展示案内が次のお散歩へと導いてくれましたが、それはまた後日のお話です。
c0082066_1145181.jpg
c0082066_1151093.jpg
c0082066_1152198.jpg
c0082066_1153250.jpg
c0082066_1161083.jpg
c0082066_1163890.jpg
c0082066_1171297.jpg
c0082066_1172639.jpg
c0082066_1174787.jpg




たくさん歩いて、おなかもぺこぺこ・・・広島焼きのお店がこの日の終点
c0082066_00765.jpg

c0082066_04639.jpg

c0082066_00463.jpg

by nobulinn | 2012-06-07 23:56 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by wonderboy-kikpy at 2012-06-08 01:08
井の頭線は物心ついた頃から数えきれないほど乗っているのに、駒場や下北沢はいつも通過ばかりで殆ど歩いていない私です。
今週も明大前から渋谷まで一直線でした。
次に上京した時には歩いてみよう、そう感じた一連の光景でした。
Commented by surigon at 2012-06-08 09:19
朝ごはんが早かったから、広島焼きを見てお腹が鳴りました^^;
Commented by nobulinn at 2012-06-08 23:37
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
東京にいらっしゃっていたのですね。
あちこちお忙しくて・・・新たに連れ帰った仲間まで・・・(笑)。
私も井の頭線沿線ってそれほど歩いたことはないのですが、丁寧に歩くとおもしろい街ありそうですよ。
浜田山あたりも、前に歩いて良かったです。
機会がありましたら、是非!
Commented by nobulinn at 2012-06-08 23:40
surigonさん
こんばんは。
あはは・・・
朝9時に広島焼きは、かなりヘビーですね~(^^;)
おいしかったです♪
Commented by kerosanba-kero at 2012-06-10 15:23
こんにちは。
お店の写真、いい雰囲気ですね~
広島焼きも美味しそう!
京王井の頭線と下北沢懐かしいです。
今頃は沿線沿いの紫陽花がキレイに咲いているんだろうな~

ところで、東大のキャンパスってお散歩できるのですね?
いつか勇気を出して行ってみようかしら・・・笑
Commented by nobulinn at 2012-06-10 22:37
kerosanba-keroさん
こんばんは。
ありがとうございます。
広島焼きのお店、良い席に案内していただけたので、こんな写真を撮ってみました。
キャベツたっぷり、おいしかったですよ♪
井の頭線沿線も、のんびり歩くとおもしろそうですよね。
東大のキャンパスは、普通に入っていって大丈夫ですよ。
駒場は今回初めてでしたが、本郷のキャンパスは前に銀杏の時期に行ったことがあります。
学生より、銀杏目当ての人の方が多かった印象でしたよ(笑)。
Commented by photo-nupuri at 2012-06-11 00:20
いまの関西ではあまり見られない、私鉄の交差点。
そのこと自体が、秘められた街を作り出しそうで、
魅力的です。
Commented by nobulinn at 2012-06-12 05:41
photo-nupuriさん
たくさんコメント、ありがとうございます。
下北沢も、今駅の工事中で、こんな風景も変わっていくことと思います。
私鉄の古い駅って、どこか人間くさくて、ドラマがあるような気がしますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜の渋谷で思うこと 駒場、日本民芸館に行った日 3 >>