<< 乗ったり、降りたり・・・* 青物横丁~天王洲 5 >>
2012年、5月のこと
           5月も今日で終わり・・・そろそろ梅雨入りの気配なので、あえてこんな写真です。
2012年、5月のこと_c0082066_1354310.jpg

不安定な空模様が続きますが、皆さま、いかがお過ごしですか? 街、歩いてますか? 写真、撮ってますか?
私は、相変わらず、都内と遠足の範囲内ばかりだけれど、いっぱい歩いて、写真撮ってます。
今月は、写真展にもわりとたくさん行きました。恵比寿とか、新宿とか、鎌倉方面とか・・・
うまく感想を言葉にするすべがないので、詳細は省きます(笑)。
でも、いろんな写真見て、カメラといつも歩いて、やっぱり街で撮るの、好きだな~なんて改めて思ったり・・・

あとは・・・
写真展以外の気になる展覧会などもいくつか・・・
懐かしい友達と懐かしい街を歩いたり、ひとり、しみじみしてみたり(笑)。
そうそう、金環日食も見ることができましたっけ。竹の子ご飯もたくさん食べて(!?)、あっという間な5月でした。
良い日も、だめな日も、日々変わらないようで、新しい。
by nobulinn | 2012-05-31 23:24 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by photo-nupuri at 2012-06-01 09:51
日々前向きであること、そこに写真があること、有り難いことですよね。
あ、猫もいることも条件です(笑)
Commented by zompees at 2012-06-01 23:07
もう6月・・・。
今年も半分終わったんですよね。
時間が経つのってなんて速いんでしょうか。

だんだんと気温も上がってきました。
僕も暑さに負ケズどんどん歩きたいですね。

その夜に飲むビールを楽しみに。(笑)
Commented by nobulinn at 2012-06-01 23:29
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
ねこと写真があれば、かなり前向きになれます・・・ですか?(笑)
これから梅雨時・・・
心の中には青空持ちたいですね。
Commented by nobulinn at 2012-06-01 23:37
zompeesさん
こんばんは。
ついこの前さくらが咲いたと思ったら、もう6月・・・
早いですね~、ほんとに。
今くらいの気温が続けば快適ですが、これからだんだん厳しい季節にもなりますね。
でも、たくさんお散歩楽しみましょう♪
あはは・・・そうですね、歩いたあとは格別・・・でもビールは水分補給ということにはならないんですよね。
ちゃんと熱中症対策もしなくては!(笑)
Commented by makochi09 at 2012-06-17 09:32
おはよう・・この空さわやかだねぇ・・フィルムのざらつき感がまたいい感じ。
私は何気なく街の写真を撮れる nobulinnさんの写真好きだなぁ・・
生活観がそこにあるって感じで・・かっこいい部分だけじゃなく
その奥底にある庶民的なものを写真に切り取れてるところがいいですね。
私はカメラ持って街を歩いてても感じるものが少なくて
ただ歩いてるだけなんだなぁ・・ってここに来ると思っちゃう。

私ももっといろんな人の写真展とか展覧会とかいろいろ
見て感度のアンテナ鋭くしたいなぁ・・

やっぱそれには外に出て歩くこと必要ですね

Commented by nobulinn at 2012-06-18 00:11
makochi09さん
こんばんは。
自宅でふっと見上げた空がとてもすてきだったので、そそくさとカメラを持ちだして撮った1枚です。
私の写真、makoshi09さんにそんな風に言っていただけ、とてもうれしいです。ありがとうございます。
雄大な大自然、最先端のかっこいい街、どちらもすてきですが、私の暮らしている街は、どちらでもなく、私の暮らしも、同じくなわけで・・・
だから、「私の目に映っている世界はこんなです」というような写真ばかりです。
でも、街も私も日々少し違っていて・・・だから撮り続けたいのかも。
良い面ばかりではない日常というものが、たぶんとても好きなんだと思います。
makochi09さんの撮る世界と私の撮るものは、違うと思うのですが、私もmakochi09さんのお写真や、言葉ってすてきだな~って思っています。
なんていうか、日常の中に転がるきらっと光る石みたいなものとか、時々のご褒美みたいなもの・・・そうした愛おしいものを感じて、いつも癒されています。
そうですね~・・・写真ってたぶん予期せずにいろんなものが写り込んでしまうと思うから、いろいろ体験して感じていたいですよね。
梅雨ですが、傘射して出掛けましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 乗ったり、降りたり・・・* 青物横丁~天王洲 5 >>