<< 遠足日和 2 * 2012、4... 全てに雨は降り注ぐ~もちろん、... >>
遠足日和 1 * 2012、4 小坪、鎌倉
               今日の東京は、梅雨入りした途端に真夏のような空模様でした。
c0082066_0292032.jpg

c0082066_0402299.jpg

c0082066_0393555.jpg

c0082066_0213877.jpg
c0082066_0222827.jpg
c0082066_0225733.jpg
c0082066_0244568.jpg
c0082066_0252210.jpg

写真は、ゴールデンウィーク直前のやはり初夏のような暑さの日に撮ったものです。
久しぶりに江ノ電沿線などゆっくり歩きました。
でも、まずは小坪に寄って腹ごしらえ・・・いつものお店で定番のアジフライ!4月5月は3回も通ってしまいました。
そして、タローちゃん・・・この日のタローちゃんは暑くて、裏に避難していました。体が辛かったのかな・・・
でも名前を呼ぶとしっぽでちゃんと答えてくれました。
 
by nobulinn | 2012-06-11 00:00 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(8)
Commented by surigon at 2012-06-11 08:26
ちょっと疲れた感のある表情の子供^^;
ビールにアジフライ(これが一番いい!)
電車の間から見える絵もいい味だしてますよね~

タローちゃん、動くのが億劫な感じに見えますものね
今頃は、天国で元気にしていますよ^^
Commented by さかみち at 2012-06-12 00:29 x
1枚目からいいですね。
なかなか人物をこのようには撮れません。
アジフライもうまそうですし、
この夜中にお腹の空いた私はおもわずゴクリ!です。
ラストの連結部分も雰囲気がいいですね。
Commented by nobulinn at 2012-06-12 05:53
surigonさん
1枚目の子ども達、この日かなり暑かったので、ちょっとぐったりめの感じの子もいますね(笑)。
ビールとアジフライ、ありがとうございます。
ここのお店のアジフライは、もうそれはそれはおいしくて、食べずにはいられないのです。
タローちゃん、やはり暑さは堪えていたようですね。
でも、ほんと今頃は天国でやっぱりのんびりこちらを眺めてるのかな~なんて思います(^^)
Commented by nobulinn at 2012-06-12 05:56
さかみちさん
おはようございます。
1枚目、ありがとうございます。
遠足の子ども達が来たので、その場で立ち止まりカメラを構えました。
ちょっと邪魔だったかもしれません(^^;)
アジフライ、おいしそうですよね!
実際ここのはとてもおいしいんです。
こんなこと書いているうちに、私もまた食べたくなってしまいました(笑)。
大好きな江ノ電も、今回はたくさん撮りましたので、しばらくお付き合い下さいませ。
Commented by てつ at 2012-06-12 12:53 x
おおっ!
エビスビールとは渋いですね。
アジフライは鯵の形がダイレクトではなくて
衣が丸みを帯びるように丁寧に付けられてますね。
厚みのあるしっかりした鯵に強めに塩コショウしたのを
ソース(ウスター)を少し付けて食べるのが好みです。
断じてタルタル何ぞ付けてはなりません。

タローくんの写真はちょっと複雑な気持ちです。
あ、紋次郎は生きてましたよ。
Commented by nobulinn at 2012-06-14 00:18
てつさん
こんばんは。
あっ、紋次郎君、健在でしたか!!
良かったですね~、ほんと、良かった・・・(^^)

そして、アジフライですね!?
あはは・・・アジフライにも、しっかりこだわりがあるのですね~・・・
でも、シンプルなお料理ほど、味に差が出る物だと思います。
このあたりは素材が新鮮だからどこでいただいても、おいしいかというと、なかなかそうとも限らないという経験を何度かしました(笑)。
あっ、私もタルタルはちょっと違うなって思います(^^;)
Commented by photo-nupuri at 2012-06-14 23:37
だる~、とばかり、こどもたちの声が聞こえてきそうです。
あ、大阪弁とちゃいますね。でも、表情が語ってますね。

にしても、ヱビスですかあ。
Commented by nobulinn at 2012-06-15 19:58
photo-nupuriさん
こんばんは。
子ども達、すでにちょっとくたびれてるような雰囲気もありますね(笑)。
ほんと、だる~・・・ですね(^^;)
この日は、4月のわりには日差しが強くて、まるで夏のような陽気だったので・・・
まさにヱビス日和でもあったわけです(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠足日和 2 * 2012、4... 全てに雨は降り注ぐ~もちろん、... >>