<< 遠足日和 3 * 2012、4... 遠足日和 1 * 2012、4... >>
遠足日和 2 * 2012、4 鎌倉駅周辺
   まずは久しぶりに鎌倉駅周辺を歩いてみる。
   鎌倉は何度も来ているようでいて、このあたりを丁寧に歩いたことはあまりなかったかも・・・
   夏のようなくっきりとした日差しの中、わくわくしながら撮った、目に付いたいろいろです(笑)。
遠足日和 2 * 2012、4 鎌倉駅周辺_c0082066_05401.jpg
遠足日和 2 * 2012、4 鎌倉駅周辺_c0082066_0544633.jpg
遠足日和 2 * 2012、4 鎌倉駅周辺_c0082066_055332.jpg
遠足日和 2 * 2012、4 鎌倉駅周辺_c0082066_0584044.jpg
遠足日和 2 * 2012、4 鎌倉駅周辺_c0082066_0591858.jpg
遠足日和 2 * 2012、4 鎌倉駅周辺_c0082066_0595127.jpg
遠足日和 2 * 2012、4 鎌倉駅周辺_c0082066_104220.jpg
遠足日和 2 * 2012、4 鎌倉駅周辺_c0082066_105567.jpg

by nobulinn | 2012-06-12 05:29 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(12)
Commented by masashiw2 at 2012-06-12 10:09
未舗装道路、渋い展開に期待です……!
鎌倉駅の近辺、JRの車窓から古い洋館が見えたりするあたりでしょうか。
↓アジフライ&エビスも、写真散歩には正しい栄養補給ですね。
Commented by uturohimoyou at 2012-06-12 11:08
こっそりと仕舞っておきたい 愛おしいいろいろなものがいっぱいですね。
Commented by surigon at 2012-06-12 17:27
自転車にOPENの看板、かわいいですね~
何屋さんなのかしら??
Commented by mizuki_2004 at 2012-06-12 22:09
駅の西側、市役所のある方でしょうか。
このあたりは観光地とは違った佇まいをみせくれますね。
Commented by さかみち at 2012-06-12 22:51 x
「ミヤザキ理容館」の看板が懐かしいですね。
手作り手描きの感じがよくて
私もその昔 (10年ほど前かな) ここを撮っています。
知っている所が出てくるとうれしいですね
たしか、この看板の後ろは民家だったと思うのですが
この写真を見ると今は駐車場のようです。
Commented by nobulinn at 2012-06-14 00:27
masashiw2さん
こんばんは。
鎌倉駅周辺は観光客相手のお店が並び、たいそうにぎやかですが、1本路地を入ると、違う風景にも出会うことができました。
古い洋館・・・駅前にある古いホテルのことでしょうか?
いつも気まぐれに歩いているので、いまひとつはっきりしないのですが(笑)、たぶん御成町の方だったと思います。
アジフライとエビスにも、コメントありがとうございます♪
はい、正しい栄養補給は大切なことですよね(^^;)
Commented by nobulinn at 2012-06-14 00:30
uturohimoyouさん
こんばんは。
どれも駅周辺で出会った光景ばかりですが、1本路地に入っただけで、観光地とは違う鎌倉の風景に出会えました。
そうですね、こんな光景って、ほんと宝物みたいにそっとフィルムと心の中にしまいたくなりますね・・・
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2012-06-14 00:31
surigonさん
こんばんは。
最後のお店、ギャラリーのような雰囲気でした。
お店全体も撮ったのですが、今回はこの自転車の写真を選びました。
Commented by nobulinn at 2012-06-14 00:33
mizuki_2004さん
こんばんは。
はい、たしか市役所がある方だったと思います。
御成町のあたりかと・・・
このあたり、ご存知でしたか?
1本はいるだけで、随分違う雰囲気に出会えますよね。
Commented by nobulinn at 2012-06-14 00:35
さかみちさん
こんばんは。
あっ、この床屋さん、さかみちさんもお撮りになっていたのですね!
しかも10年前に・・・
良く残っていてくれました(^^)
そうなんです、この手作り感がなんだかあたたかい感じでよいなって思いました。
そうですね、知ってるところだと、なんだかうれしくなってしまうんですよね~(笑)。
Commented by photo-nupuri at 2012-06-14 23:44
古いかおりがプンプンする一角なのですね。
文具店、昔はこどもたちで賑わったことでしょうね。
Commented by nobulinn at 2012-06-15 20:00
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
そうですね、観光地鎌倉とは、またちょっと違う雰囲気の光景に出会える一画と言えるかもしれませんね。
昔ながらの雰囲気を残したお店もちらほら・・・
こういうところを撮影するのは、本当に楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠足日和 3 * 2012、4... 遠足日和 1 * 2012、4... >>