<< 通学路 後編 乗ったり、降りたり・・・* >>
通学路 前編
                 かつての同級生と懐かしい通学路を歩いてみた。
c0082066_5584158.jpg
c0082066_5585042.jpg
c0082066_55933.jpg
c0082066_5591750.jpg
c0082066_5593037.jpg
c0082066_5594027.jpg
c0082066_60094.jpg

まずは待ち合わせた駅の様子の変わりように驚きつつ、歩き始める。

当時このあたりは、都内とはいえ、かなりのどかな風景が広がっていて、畑の横に野菜の無人販売所があったりした。そんな風景の中、時々友達とおしゃべりしながら帰ったっけ・・・このコースは、ふだん私が使う通学経路とは違うコースだったけれど、なんだか今もよく覚えている。
駅周辺は、すっかり様変わりしていた。なんだか似たような家がみっしりと建ち並んで・・・でも、どれもそう古くないおうちみたい。ここ数年ですっかり変わってしまったのかもしれないな~・・・

えっ!? 今も十分のどか・・・ですか?(笑) 後で見たら、今回はなとなく当時の面影を残したような風景にばかりカメラを向けていたようです。後半に続く・・・
by nobulinn | 2012-06-02 06:21 | その他東京23区外 | Comments(6)
Commented by uturohimoyou at 2012-06-02 07:53
はは 写真で見る限り十分のどかですよ。 住宅地のなかに畑があるのはいいですね。
Commented by nobulinn at 2012-06-03 09:06
uturohimoyouさん
おはようございます。
あはは・・・そうですよね。
十分のどか・・・だと思います(^^;)
住宅地の中の畑、それでも当時に比べれば畑のしめる割合がぐんと少なくなっていた印象ではあるのですけれど・・・
道自体も変わったようで、ちょっと道に迷いながら遠回りしてしまいました。
Commented by surigon at 2012-06-05 20:20
私も、昔住んでいたところを見に行ったことがあります
けっこう変わっていて、寂しかったです
変わっていない所を、探しましたね^^;
きっと、カメラを持って行ったら、のぶりんさんみたいに
懐かしい雰囲気のところを中心に撮るんだろうなぁ~^^
1枚目の建物面白い造りですね
Commented by photo-nupuri at 2012-06-06 01:24
色々楽しめそうな通学路だったんですね~♪
Commented by nobulinn at 2012-06-07 00:10
surigonさん
こんばんは。
surigonさんもそんなことがありましたか~・・・
縁のある場所、久しぶりに訪れると、やはりいろいろなことが思い出されて、懐かしかったり、でもちょっと寂しかったりですね。
たぶんここ数年で急に変わってしまったのではないかと思いました。
でも、当時の雰囲気を残した場所もたくさんあって、うれしかったですよ。
そして、そうした風景にばかりカメラを向けていました。
1枚目の建物は、今回初めて目を止めたものです。
当時とはまた違うものに目が行くようになったのですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-06-07 00:11
photo-nupuriさん
いくつもコメントありがとうございます。
都内とはいえ、随分長閑な通学路ですね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 通学路 後編 乗ったり、降りたり・・・* >>